2009年12月20日 (日)

引越ししました!

使い慣れたココログを離れ、アメブロに引越ししました。

新しいアドレスです↓

http://ameblo.jp/wan-deux-trois

20080906_07_194

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

サンタからの贈り物

天使&ひめちゃんに早くもサンタさんからプレゼントが来ました!

それは。。。

035

ワンコ用、お散歩バギー!

043

姫ちゃん、寒がりなのか、怖がりだからか、震えていますけど、、、

赤ちゃん顔の姫。バギーが良く似合う!

通る人がみな「可愛いね~。可愛いね~。この子はまだ赤ちゃんなの?」と言ってくれます。

サンタさんは、リリママのお友達のechu-bonちゃん

ありがとう。echu-bonちゃん。これで、今までよりすこ~し遠くまで姫を連れて行けます。

そして、姫をカートに待たせておいて、、、

059  「待て子さ~ん、待て子さ~ん。天使、来いっ!」の練習も出来ます。

火曜日、ちょっと遠くへと思い立ち、野川公園へ。(さほど多摩川と距離は変わらないのだけれど。。。)018

008 もう少し、黄色い秋が残っているかな?と思っていたけれど。。。

012 すっかり冬の景色の野川公園。

12月だもんね。

そしてこのバギー、車椅子のままでも乗せられます。

013 落ち葉の中を、どっこいしょ、どっこいしょと進んでいくと~。。。

(あれっ?!白黒のお尻。

でも、きっとパピヨンちゃんだよね。いつも間違えるんだ。。。)

なんて、思いながらも近づいていくと。。。

なんと!025

その白黒の顔は、「凛太郎君!」

021

めったに行かない野川公園、しかも、2時ごろという中途半端な時間によくあえたなぁと、狆磁石に驚き。

今度の日曜日は狆ちゃんのクリスマス会がまたあるね。

姫ちゃんは、まだまだ、バギーなれ、場所なれ、人なれ、ワンコなれが必要だから、長距離移動は無理だけど、暖かくなったら、小金井公園のお散歩会に行けるように頑張るね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ダイエッター天使

018 ダンスの本番で使ったおやつはこれ。

スナックボーイのササミカット。

でも、、、

練習で使っているのは

Dscn4901 カリカリフードの「源」

これは、オイルコーティングされていないから、ネェネの手がべとべとにならなくていいんだ~。

天使、ダイエットしなくてはいけないから、ダンスの時間(食べ放題の時間)は姫ちゃん用のシニアフードにしていたんだけど、それだと、手がべとべとで大変。。。

そして、ダイエッター天使、最近は缶詰禁止令が出ていたのだけれど、、、

いいフードを教えてもらいました!

それは

006 グランカルノミクサー

●ウェットフードや手作り食と混ぜてご利用ください。
●シリアル(オート麦、小麦、コーン、大麦、米、キビ、)と野菜が配合。
原材料 シリアル(小麦、コーン、米、オート麦、大麦、キビ)、野菜抽出物、野菜(ニンジン3%、リーク1%)、ミネラル、油脂類
成分 粗蛋白11%、粗脂肪3.5%、粗繊維4%、粗灰分3%、水分10%
カロリー 307kcal /100g
原産国

ドイツ

カロリーを見ると低いけれど、これは手作り食や、缶詰などと一緒に食べるものなんだって。

中身は004

シリアルです。

今回は大好きな「馬肉のスープ煮」を混ぜ混ぜして。。。

003 001

水は加えなくてもいいそうですが、、、今回はスープ煮の缶詰だったから良かったけれど、少しお湯を足した方が食べやすいものもあるかも、、、。

Caziuy6k

これで、食事の量も減らさずに、缶詰禁止令も出ずにダイエットできそうだね。テンちゃん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

☆初舞台☆

そして、天使&ネェネの初舞台!

わずか3回のレッスンで習ったトリック(トレーニング)をつかって振付家であるネェネがダンスに仕立てました。

ポイントは、テンシーの未熟さを、どのようにカバーするか。そして、ネェネのダンスはどのあたりまで、やっても大丈夫か。。。(あんまり踊ると変だし、、、でも、天使のダンスだけでは見せられないし、、、)

002

こたろうちゃんちのHIROさんが撮っておいてくれました。まさか残っているとは思っていなかったのですが嬉しかったです☆

動画1

動画2

出演   テンシー&ネェネ

構成 振付  まるりネェネ

監修 ドッグトレーナー IKUMI 先生

協力 ドッグスペースまりも

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クリスマス会 イン まりも

まりもさん&ワンドゥトロワのクリスマスパーティ、無事終了です。

衣装を前もって運んだり、打ち合わせしたり、ダンスの練習をしたりとなんだか大変だったけれど、楽しい会ができました。

018 たくさんの王子様、お姫様が誕生する「みんなでプチバレリーナ」

008 撮影ブースではみんな思い思いに撮影大会。

011 019

おともだ狆で来てくれたのは~!

022 こたろうちゃん

本当にありがとう!

こたろうちゃんにはブルーバードの衣装を着てもらいましたよ!

024

パーティのお楽しみ!

ゲームコーナー!

038 敷いてある紙の上におすわりをして、その紙の裏にあるてんすうをゲットするおすわりゲームや

039   *こたろうちゃん、頑張ってます!

041  「待て」の指示でどれだけ待てるかのゲーム。

034 よ~いドンで、飼い主さんに向かって走る競争など、楽しいゲームをしてくださったのは、ダンスの先生でもある、ドッグトレーナーのいくみ先生。

こういうゲームがあった事で、パーティの盛り上がりが違いました!

みんなで参加している楽しいゲームはいいものだなぁと実感。

商品もたくさん用意して、順位の上の人から、好きなものを選んでもらいました。

ワンコケーキ&人間用のケーキ。そして、オードブルと飲み物などを楽しんで。。。

盛りだくさんの楽しい楽しいクリスマス会でした。

お土産は

044

001ディンゴデンタートリーツ、ペットエステ炭シャンプー。

そして、天使&ヒメちゃんにいつもいただくデビフの缶詰。

056

参加してくださった方、本当にありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

クリスマス会で初披露!

明日は天使のダンスの初舞台!

ダンス教室3回目は、なんとプライベートレッスンで振付を見てもらうネェネと天使。

135 足の痛いネェネ、レッスンのお稽古着&レッグウォーマーで来てます。やる気満々だ!

136 「飛べ!」という指示に

137 先生んちのラニちゃんが飛んでます。。。アハハ。。。

132 いくみ先生&りりあちゃんのデモンストレーションのリハーサルを見る、天使&まりものカナ先生(二人とも真剣に見てて、可愛いでしょ~heart02

134

そして、ネェネ&天使は振付を練り直し、、、

Photo (コレが振付を書いた紙。人によって違うけど、ネェネはこんな感じで振付している 他の振付家が見たら笑っちゃうぐらい適当だけど、、、)

テンシーの輝ける初舞台に選んだ曲は

ミュージカルの曲

「ハロードーリー」

妙齢のネェネが踊れるギリギリ可愛い曲だし、明るくて、リズムも取りやすいのでこれに決めました。

さぁ、明日はクリスマス会。

みんなに喜んでもらえるように、まりものカナ先生とたくさん時間をかけて打あわせして、

ケーキもお料理もワンコケーキも用意。10~12月生まれのワンコにはお誕生日プレートが乗ってる。

自主撮影コーナーもクリスマスに飾り付けして、天使のモデル姿が載っているワンセルフの手帳も販売。写真をプリントしてサービスして、手帳の表紙にしてくれる手配もOK!

楽しいワンちゃんゲームはドッグトレーナーのいくみ先生にお願いして、ネェネはお土産の手配も忘れてないよ~!

128 DINGOのデンタルトリーツ&デンタルチューズ。

そして、ネェネの大好きな炭シャンプーのサンプルをとりよせてもらったのです。

127

天使、またまた、今日も洗われてます。。。

131

ダンサーは足が命!

123 124 126

炭シャンプーと同じペットエステから出ている肉球ケアのクルームで足をケアして明日に備える初舞台テンちゃん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

パーティ最高潮!

自己紹介もすんで、宴たけなわ。

パーティ最高に盛り上がったのは。。。

014_2 040 049

もうさん手作りのワンコケーキ!やっほ~!

078 ワンカットが

079 こんなにでかい!

中はサーモンと豆腐のムース

外は分厚いササミでホールド!

上にはおやつも載っている天使、生まれて初めての超豪華ケーキに要求鳴きが止まらないのだ。

(実際、運ばれてきたとき、天使が「キューキュー」言い出したのでケーキの登場がわかったネェネ。)

でも、そこは、ダンサー天使。

踊らないともらえないのだ。

080 と、ひとしきり芸を披露した後は。。。

089 088 096 097

花嫁が~!!!

みんなも喜んでましたよ~!

092 093 090

くまみみスヌードでご馳走様のあおいさん。かわゆい!

052

ゆずくん

095 零くんの娘さん。黒江ちゃん。

087 もうさん!力作のケーキ、ありがとう!

次の日も119

源にトッピングしていただきましたよ~!Dscn4901

ご馳走様でした。

そして、楽しいパーティありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スヌードがシャネルに!わらしべテンちゃん

プレゼント交換もあったクリスマス会!

ダンス教室の生徒同士はやるけれど、大人同士のプレゼント交換、何を持って行ったかというと、、、

3

もちろん、ワンドゥトロワのスヌードですheart04

あたったのは

102

きゃ~!可愛い!可愛すぎるクーちゃん。

くーちゃん、くーちゃん、お耳が長いのね~!

1

とっても似合っていたし、飼い主のお嬢さんが本当に気に入ってくれたみたいで嬉しかったな~!喜んでくれてありがとう!

そして、テンちゃんの持っていったスヌードはまこと君が気に入ってくれて!

048 よっこら

047 しょっ!

可愛いうさぎに変身!

コレはテンちゃん用のスヌードだったから、御代は要らないと言ったら、、、まこと君のママが天使に。。。

122 シャネルの服をプレゼントしてくれたの。

わらしべ天使ですshine

炭シャンプーでおしシッポがフワフワにしてきて良かったね!テンちゃん!

001 20091012_001 まだ続く。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

狆ちゃんのクリスマス会 in ラファエル

025 天使、お嫁に行きます。。。

037

って、結婚ごっこをしているのは、日曜日に行われた「狆ちゃんたちのクリスマス会」

主催のもうさんちの零君と結婚ごっこ。

引き出物はデビフだぞ~!

016

そして、たくさんの狆ちゃんたち!

006 トントンちゃん

010

るびーさん

014 レオ君

045 葵さん

028 もんど君044

と、写真は撮っていたはずなのですが。。。。

とにかく見たことも無いぐらいのたくさんの狆チャマに囲まれて、写真も撮りきれずごめんなさい。

飼い主さんたちの自己紹介コーナーで

Image いろんなエピソードや、家での話し、さらには飼い主さんの好みのタイプまで聞けてとっても楽しかったのです。

次回に続く。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

明日の用意!

001 今日もジャブジャブデー。

ネェネ大のお気に入りのペットエステ炭シャンプーで、洗われる天使。。。

003 炭シャンプーをかけられている、天使の胴体に注目!

嗚呼、、、

メタボ。。。。

天使、ダンスレッスンでおやつをあげすぎたせいか、太りました、、、coldsweats02

この前のダンスのとき、まりもでカナ先生に爪を切ってもらって、体重を量ってもらったとき、、、

「4.7キロ」

なんと、0.7キロ増えてました。。。

カナ先生からも「ウエストが認識できません」とイエローカード!

当分、食事の量を減らされそうな予感のテンシーです。。

そして、明日のクリスマス会にはみんなにデビフの缶詰を。。。

009 010 011 012 013 014_2

015 016

017 源と018 019 スナックボーイのセットでプレゼント用にセットしました。

最近、テンちゃんの行くところにデビフあり!って感じです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

«ダンスレッスン2回目