« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

お知らせです

ne-ne@ivy.ocn.ne.jpImage

ワンドゥトロワのトップページにも載っていますが、ここでも宣伝。

来週の日曜日、13:00~15:00にネェネのダンススタジオで

「王子様&お姫様 オフ」が行われます。

参加費は3000円、衣装を3着お貸しします。

(お姫様&王子様オフになっていたり、結構アバウトなネーミングなのですがお許しを。。)

場所は新宿から特急で15分の便利な調布!

Photo

調布駅北口から徒歩早足で1分。ワンコとカートで来ても、5分以内には着きます。

人間と、ワンコにドリンクつき。かるーくルネッサンスもする予定。

スタジオを舞台に見立てて、ワンちゃんにスターになってもらいます。

撮影は自由。簡単な撮影ブースも作ります。

お申し込みはこちら(あと4ファミリーで締め切りです!)

そこで、嬉しいお知らせ!

デビフ主催、隣のワンご飯研究員のネェネ、ご飯作りの苦手なネェネも飛び切りのシェフになれるデビフフードさんですが、今回、デビフさんの協力によりなんと!!!

「おやつバイキングコーナー」

が設置される事になりました。(ワンコのだよ!)

ワンご飯研究員ネェネ、今日はハンバーグに挑戦

2009527_124

デビフやわらかビーフを2009527_125

ドライフード、源と混ぜて~

2009527_127 2009527_129_2

焼いてみたけど。。。

固まらなかったから、また、源の上にかけただけ、、、

そのままトッピングしたほうがネェネの場合、よさそうです。。 2009527_130 

2009422_012

(簡易撮影ブース、試作中、、、テンタンはこの表情。。。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

大好きササミ~

2009527_109 ニコニコ~。その視線の先には

ササミジャーキー

2009527_104

これはソフトタイプなのでひめちゃんも食べられます。

2009527_110

そして、ササミのためなら何でもするテンちゃんです。(音付き)

2009-5-27 多摩川&チロリアン 133

ますます、芸に磨きをかけてます。

おやびんのネェネは今日、舞台本番で~す。レクイエムを踊るのだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

狆ちゃんが!

天使の元ママさんからの情報です!

収容動物情報

収容日 2009/05/25
収容期限  2009/06/02
収容場所(市区町村) 青梅市
収容場所(町名) 今井1丁目
動物名
種類 
性別   おす
大きさ
毛色  白/黒
毛の長さ  中カット
首輪 
摘要
管理支所 多摩
管理番号 多68
画像  

14

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

携帯とワンご飯

昨日のことですけど、、、

ネェネ、朝ご飯の後、着替えて、お化粧して、さぁ、テンひめの散歩にでも行くか~!と用意していたところ、、、携帯電話が見つからず、、、

・・・・・・・・

「あっ!着替えたスゥェットのポケットだ!」と気がついたときは時すでに遅く。。。

洗濯機の中でおぼれてました。。。携帯が、、、、。。。

これね、一週間前に修理して戻ってきたところなのですよ。。。

20090406_038_220090520_155_3

なんで、こんなになったの~?って思うぐらいぼろぼろだったデコ携帯、新品になって戻ってきたネェネの携帯。

それが、、、、。

洗濯機で洗われました。。。液晶、暗黒の世界へと旅立ちました。。。

幸いな事に、データは大丈夫でした。。。

で、新しくしましたよ、、、携帯。

20090520_141

一台めは写真が綺麗に撮れるというピンク携帯。

で、受け専用の携帯(ワンドゥトロワ用)が、今回の大ヒット!

20090520_150

こんなに小さいんですよ~!ウォークマン携帯。

それでね。この携帯、ワンコサイズ!

20090520_134 20090520_137 20090520_133 20090520_143 

こんなして、遊んでます。

そして、今日のワンご飯

20090520_123

荒引きささみの説明に「ささみのカロリーは牛肉の5分の1!」なんて書いてあるのを見て自分のご飯作りの勉強をするネェネでした~。

20090520_126 (海洋深層水使用なんだって!)

*ワンドゥトロワの王子様&お姫様オフ会のお知らせが、ショップのトップページに載ってます!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

昭和記念公園ドッグランフェスタ

いやぁ、ちょっとノンビリと気を許した結果、免疫力が低下したらしく。。。

先週は熱で寝込んでしまいました。。なので、テンシーたちの散歩もままならず、日曜日の今日

ペット博や、サマーランドでお世話になった迷子札やさん、スリングやさんなどが出店するというので、昭和記念公園に出動!

2009517_020

ついてみると、そこには

2009517_026

可愛く着飾ったmaruちゃんが!

そう、今回、maruちゃんのファッションショー出演の応援団としての使命もあるのです。

2009517_030 2009517_032 なつみちゃんという可愛い女の子と、リリちゃんに会って大喜びのテン。

(本当に大はしゃぎなのだが、ネェネも嬉しくて舞い上がり写真無し、、、)

そして、

2009517_039 2009517_041

母の見守る前でタイガーマスクと戦うテン。

(茶狆のみやび君です)+

maruちゃんの応援まで、間があるので、一息入れようと椅子に座ったネェネとリリママ、吹っ飛びそうなテーブルを抑えつつ、サンドイッチとコーヒーですが、あまりの強風で休まりません。

天使、持参のおやつはリリちゃんも大好きだと知っている「デビフ やわらか ビーフスライス」

パッケージの写真は盛り付け例らしいのですが、盛り付ける間も無く、リリちゃんにあげると、、、2009517_048

2009517_047 (リリ心の声)

「むむっ?これは豆まきでも食べたお肉?」

2009517_054 2009517_053 2009517_052 2009517_049 2009517_051

と、味を覚えていたリリちゃんにあっという間に、お肉をとられ。。。

(テン心の声   ママにとられたんら、、、てんたん食べたかったんら。。。weep

2009517_058 2009517_060 2009517_059 2009517_056

この表情ですよ、、、天使。

気を取り直してMARUちゃんの応援に!

2009517_064 応援団はタイガーマスクのみやび君と、りり&テン。

2009517_090

会場一かわいかったmaruちゃん。

2009517_088 ママとおそろいのミニーちゃんのコスチュームで、目立つ!目立つ!

2009517_099 残念ながら賞は逃したけれど。

Maru_2  可愛かったよ、maruちゃん!

(がっかりするapplebearさん。)

嵐のようになってきた空模様に、ショーが終わったら早々に解散。

リリママとネェネはその後

2009517_124 2009517_126 2009517_121 帰り道の府中でお茶して。

姫ちゃんへのお土産は、いつものデビフの試供品。

2009517_128 (また、もらっちゃった!大好きなのです。軟骨ジャーキー。ありがとうございます)

テンシーは、ブログを書いているネェネの横で爆睡中。

2009517_129 いい夢見てね=、テンタン。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ちょっとノンビリ

バタバタしていたり、雨だったりとで、ゆっくり多摩川を散歩なんてできなかったけど。。。

Photo

そばを通るたびに、見上げる天使に「ごめんね~。ごめんね~。」と多摩川散歩をパスしていたけれど。。。

今日は

Photo_2

こんな笑顔!

ゴールデンウィーク前はタンポポ一色だった河原が

2009511_052

一面のクローバー畑に!

2009511_049 2009511_048

で、今日のワンご飯

2009511_061

デビフ 和の逸品 鳥レバーと野菜。

いつもあけては思うのだけど、これはネェネが下手に手作りするよりも絶対にいいのだ。

2009511_060 つゆだくで、、

2009511_059 やわらかいジャガイモとにんじんがごろんちょ。

そして

2009511_058 レバーもどっさり。

今日も散歩と盛り付けに精を出す、ネェネなのでした。2009511_017

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ペット博後半

5日はカメラマンさんがお休みなので、奥のブースで自主撮影の日です。

そして、また、来てくれました。キャンディちゃんと雪ちゃん。大雨の中ありがとう!

200955_6_005_2

なんと、専属(かな?)カメラマンさんがついてきてくれました。

送ってもらった写真はこれ。640

6401

赤はみっく先生の衣装です。着ると豪華なの!体の大きな子が着るとさらに豪華さアップ!ありがとうキャンディちゃん。

そして200955_6_008 自前のカツラを持ってくる人も! 200955_6_029 200955_6_033

この日もたくさんのお姫様、王子様が誕生しました。

シシ君も来たよ!Dscn5733

そして、この日はリリママ&シシママとワインでルネッサ~ンス!

大好評、陸の金魚屋コーナー

200955_6_045

最終日。並びのブースの人たちからも「初日と最終日は人の入りがいまいち」と聞かされていたので、大雨だし、どうかなぁと思っていましたが。。。

200955_6_038 朝一番の応援団は、大吉君とまるちゃん!

まるちゃんはお店の前の台の上で看板犬。みんなに「お人形さん?えっ?!生きてるの~!?」ってびっくりされてましたよ!

そして

200955_6_058 こまめちゃん8ヶ月。

ふてくされた顔が天使と似てるわ~。

お兄ちゃんのコテツくん、お姉ちゃんのきなこちゃんと一緒です。

200955_6_061 ここで、思い出しました。初日に来てくださった朔太郎君!

あたまがパニックしていてお名前を忘れてしまってごめんなさい。

また、小金井で会いたいな。

200955_6_051 町田のおしゃれドッグにも着てもらった大ちゃん、プチちゃん!

200955_6_065

最終日のヒットは~!

200955_6_074 じゃ~ん!うさぎちゃんです!

小さいからお帽子が。。。

200955_6_067 こんなです~!

そして、パグのひめちゃんママさん、ポンタ君のママさんもワン無しで応援に来てくださいました。

200955_6_079ピンクのドレスが似合っているのはもちろんmaruちゃん。

200955_6_082 たくさん着てくれてありがとう。

青森旅行の次の日だったからお疲れだったのに駆けつけてくれた事に感謝!

200955_6_085 最後の30分でやっと登場のテンちゃんも撮影してもらって。。。

200955_6_091 りりちゃんと会えて、200955_6_101

白い二人はお片付けも参加して。。。

200955_6_104 200955_6_102

無事終了しました。

本当にたくさんの人に応援してもらってのあっという間の楽しい楽しい5日間でした。

夢中で一ヶ月準備して、途中では、こんな大きなイベント参加なんてちょっと早まったかなと後悔したりしましたが、でも、やってよかった、勉強になりました。

ダンスでは新人公演というものに昔、よく参加していましたが、そのときのチャンスがあったら挑戦しよう、人とは違った世界を作り出そう、できるところまで頑張ろうという新鮮な気持ちを思い出し、(ちょうど、参加の金額も同じぐらいなのだ)終わった後に見えてくるものは何かを考えながら、少しずつ前に進めたような気持ちです。

失敗もたくさんありましたが、得るものも、楽しさもたくさんありました。

ダンス仲間も駆けつけてくれました。

皆さん、本当にありがとうございました。

200955_6_081

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

中日

3日に来てくださったスピッツのキャンディちゃんと柴犬の雪ちゃん

20091510_032

なんと!4日の今日も、お友達をたくさん連れてきてくれました。

キャンディちゃんと雪ちゃんの飼い主さんのグループ、みんな撮影会、衣装好きのグループ。

その目利きのグループの人たちが「こんな衣装、他に無いよね~!」って本当に喜んでくれました。

明日はカメラマンさんがお休みなので、自主撮影日なのですが、「それも面白い!」って明日も来てくれるそうなのです。

嬉しすぎます。(嬉涙)

そして、今日はオフ会かなって思うぐらい狆ちゃんが集りました。

200954_006

この、素敵なマドモアゼルは誰でしょう???

200954_007 ウフフ~!

零君です。

零パパがいいカメラでた~くさん写真を撮っていましたので、零君ブログにアップされると思います。

お楽しみに。

それから、200954_012

舞ちゃん。菊丸君。

なんと、初めてのGEMARTのオーダーをいただきました!嬉しい!

ユズ君200954_021

それから、りんたろうくんと、もう一狆さん、いたんだけど、なんだかパニックで名前を失念。

そして画像も無くごめんなさい。

みなさん、ほんとうに応援ありがとうございます。あと2日、楽しく頑張ります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ペット博前半戦

5月1日 搬入

20091510_002 20091510_001

誘ってくれた迷子札やサンの隣に、ワンドゥトロワのブース、設営です。

20091510_005

って、荷物ばかりでどうやっていいのか、本当に手際の悪いネェネ。。。

20091510_008  2時にメッセに到着し、やっと形になった閉門間近の8時ごろ。。。

20091510_007

他のブースには、もう、誰もいません、、、。

で、2日、初日!

20091510_012

すこ~しづつ、お客さんが集り始めました。

20091510_014 20091510_017

マロンちゃん、スイカちゃん、バン君、モカちゃん、朝一できていただいたのに、テンパっていて写真無しです。。。ごめんなさい。

チベタンスパニエルのhanaちゃん!

初日のご来場ありがとう!

天使の代わりにしっかり看板犬をしてもらいました。

20091510_020

大きなスピッツちゃんも撮影!

そして、2日目、

この顔は~!

20091510_023 りく狆

男の子用も着てもらったのですが、画像なし、、、。

りくちんには、衣装で会場を練り歩いてもらいました~。

20091510_027 マッシュ君!

王子様衣装が似合うんだな、これが。

20091510_029 20091510_035

みんな可愛い衣装を着てくれてありがとう!

そして、はつママ、昨日、今日とお手伝いしてくれて、本当にありがとう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

陸の金魚屋さんコーナー!

エコさんからも作品が送られてきましたよ~!

002

可愛い洗濯ばさみ!

001

ハンガー!

もっとあるのですが、上手に梱包されていて、ほどくと、明日の搬入が大変そうなので

後は会場で見てくださいね~。

しかし、いつも思っていたけど、写真よりもずっとずっと生で見たほうがいい作品です。

なんと、写真からオーダーメイドもできます。

天使のはこれ!

003 004

なんと!オーダー料が、普通の商品にプラス1000円。

たった、プラス1000円!

ペット博で撮った写真をポーチにしよう!

エコさん、ありがとう!

20080505_116

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »