« 昭和記念公園ドッグランフェスタ | トップページ | 狆ちゃんが! »

2009年5月21日 (木)

携帯とワンご飯

昨日のことですけど、、、

ネェネ、朝ご飯の後、着替えて、お化粧して、さぁ、テンひめの散歩にでも行くか~!と用意していたところ、、、携帯電話が見つからず、、、

・・・・・・・・

「あっ!着替えたスゥェットのポケットだ!」と気がついたときは時すでに遅く。。。

洗濯機の中でおぼれてました。。。携帯が、、、、。。。

これね、一週間前に修理して戻ってきたところなのですよ。。。

20090406_038_220090520_155_3

なんで、こんなになったの~?って思うぐらいぼろぼろだったデコ携帯、新品になって戻ってきたネェネの携帯。

それが、、、、。

洗濯機で洗われました。。。液晶、暗黒の世界へと旅立ちました。。。

幸いな事に、データは大丈夫でした。。。

で、新しくしましたよ、、、携帯。

20090520_141

一台めは写真が綺麗に撮れるというピンク携帯。

で、受け専用の携帯(ワンドゥトロワ用)が、今回の大ヒット!

20090520_150

こんなに小さいんですよ~!ウォークマン携帯。

それでね。この携帯、ワンコサイズ!

20090520_134 20090520_137 20090520_133 20090520_143 

こんなして、遊んでます。

そして、今日のワンご飯

20090520_123

荒引きささみの説明に「ささみのカロリーは牛肉の5分の1!」なんて書いてあるのを見て自分のご飯作りの勉強をするネェネでした~。

20090520_126 (海洋深層水使用なんだって!)

*ワンドゥトロワの王子様&お姫様オフ会のお知らせが、ショップのトップページに載ってます!

|

« 昭和記念公園ドッグランフェスタ | トップページ | 狆ちゃんが! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

水没させてすぐだったら電源を入れずにすぐに電池をはずして乾かせば結構復活するみたいですよ。
息子がトイレにPSP落としたけどすぐに電池はずして2~3日乾かしてたら復活しました。
データが無事で何よりでしたね~。
もちもち~、ハイハイ~がとってもかわいい~。
姫にやったら携帯に噛み付きそうだわ。

投稿: エコ | 2009年5月22日 (金) 08時32分

やっちまったね~(笑)
PCのボードは水没させた事が有るけど
乾かしても復活しませんでした・・

↑王子様&お姫様オフ会って
2次会ルネッサンスは有るの?
(仕事休みたいな~)

投稿: シシママ | 2009年5月22日 (金) 11時47分

天ちゃんや姫ちゃんだけでなく、ネェネにもおもちゃが・・・。
電話ごっこは面白そう。秘密の話は何かな。

投稿: 元ママ | 2009年5月22日 (金) 12時30分


あっちゃ~( ̄○ ̄;)!ですね。。。
でもこのデコ可愛い♪

ひめちゃんと天使ちゃんのもちもちごっこ可愛い(笑)
最近のデビフも品数増えましたね~

投稿: 梅香 | 2009年5月23日 (土) 01時17分

ああ、元携帯のひどいお姿~
会社の女の子のもボロボロだけど
ここまでではない(B型だけど)

デジカメがあるから
携帯は電話とメールが
できればイイって思ってた私も
とうとうカメラ機能で選んでしまった。

小顔さん用の携帯、ますます見失わないようにね。

投稿: リリママ | 2009年5月23日 (土) 02時20分

エコさん>
電池を抜いて乾かせばよかったのか~!
気がついたのが、洗濯機から水が出ている最中で、あと2~3分早ければ助かったのだけど。。。え~ん。。。crying

姫ちゃん、携帯に噛み付く?ほんと?!

シシママさん>
2次会ルネッサンスというより、一次会より
かる~くスタジオでルネッサンスでいいんでないかな?と考えております。
もちろん、そのままだら~っと2次会、ワイン&ピザ大会などもいいね~!

スタジオの近くにいいドッグカフェが無いのですよ。唯一ワンコが入れるところが
フレッシュネスバーガーの外のたった二つの椅子のみ。sweat01なんだかなぁ、、調布。

元ママさん>
天使サイズの携帯、メールなどするには使いにくいけれど、、、なんとおもちゃのような小ささでつながるのです!感動!

梅香.さん>
このデコ、かわいいでしょ、でも、このデコでも、あまりの損傷の激しさに、直しに出したら新品が戻ってきました。。coldsweats01

デビフ、すごい品数です。恐るべし!粗食の私より、テンひめのほうがグルメです。

リリママ~>
こんな、ボロボロの携帯、私も、いまだかつて見たことがありません。。。
生で見たらもっと悲惨よ。ひび割れは3本。そして、骸骨みたいに
中身の機械がが見えてるんだから。

結構、ハードに使うゴリラーマンのような舞台監督だって、もう少しましでした。。。


でも、これ、ハードを作ったシャープがいけないと思うの。
こんなの見せたら、女じゃないみたいだな~。
やばい。。。


投稿: まるりネェネ | 2009年5月23日 (土) 14時28分

あら~((・(ェ)・;))
直ったばかりの携帯を・・お洗濯?sweat01
で、買っちゃたんですか?o(*^▽^*)o新しいのに?

受け専用の携帯というのも興味深いですねえ。
音楽も聞けるの?

手作りご飯、私も勉強しなきゃいけないのです。
ドライフード変えたせいかどうかわからないけど、姫奈の耳が炎症起しちゃったの。
食いしん坊だから、燃焼系のフードにしたのだけど・・それのせいかな。
念のためソレ、ストップして明日からは「たくさん食べさせても太らない食事」作らないと・・。(;;;´Д`)ゝ難しいデス。

投稿: jasmaine | 2009年5月23日 (土) 20時29分

天ちゃ〜ん

はつママの所にも

もちもち〜?してぇ〜mobilephone

投稿: はつママ | 2009年5月23日 (土) 22時03分

洗濯機でケータイ洗っちゃう話、どこかでも聞いたことある・・・・
でも、データ無事だったなら、よかったですね♪
新しいケータイもピンクでかわいい!
私はいつも型落ちで安いの買うので、色がなかなか選べなくて、今もブルーのなんです。やっぱり女の子はピンクがいいですよね。

お姫様オフ行きますよ~
(これ、申し込みフォーム?からも出しておいたほうがいいですか?)

投稿: applebear | 2009年5月24日 (日) 08時59分

どーも、ちょっと前からブログを拝見してます。狆を2匹飼っている、KiseKiと申します。

せっかくかわいいのに、写真がピンボケ気味なことが多いのでもったいないと思います。
小型ワン子を大きく撮るときは、デジカメの花のボタンを押して、顔を画面の真ん中に置いてから撮ると、きれいに撮れますよ^^お試しあれ!

投稿: KiseKi | 2009年5月24日 (日) 22時49分

わー、ウォークマン携帯いいなぁ。
って水没お見舞い申しあげます。データが無事で何よりでしたね。

うちのルビー、携帯にかかってくるオットからの電話を聴かせると
かぷっと噛みつこうとします。この乱暴者~!

投稿: kii | 2009年5月25日 (月) 00時47分

jasmaineさん>
洗っちゃいました。。。新しくなったのに、、、
そして、受け専用っていうのは私がそうしているだけで、この小さな携帯、メールもインターネットもできるんですよ。すごいんです。でも超使いにくいので電話&ウォークマンのほうがよさそうです。

蘭丸ちゃんに黒リード、頼まれていたのに、なかなかチロリアンのページできずすみません、、、。頑張ります。

はつママさん>
「もちもち~、6月7日、調布のスタジオに遊びに来てね~」天使&ネェネより

applebearさん>

お姫様オフ、是非、きて花を添えてくださいね!
自主撮影といいながら、素人カメラマンも参入で、かなり気合入ってます。
で、ワインなんかも用意します。

昭和記念公園の嵐より落ち着けると思いま~す。

ファッションショーもするのだ。

kisekiさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
マクロモードですね。coldsweats01
カメラをニコンのクールピクスに変えてから、マクロもかなり離れないとピントが合わないんです、、。
近々、また、オリンパスミューに戻そうと思っているので、ピンボケしないように頑張ります。paper
本当は、樋口加奈子が宣伝しているカメラが欲しいのです。あ~。いつ買えるかな~。

kiiさん>
本当に、データが無事で何よりでした、、、。携帯を洗濯するなんて思ってもいなかった事態にあわてふためきました。

で、ついでにウォークマン携帯にしたのですが、なかなか軽くて2台目にはいいです。scissorsでも、まだ、曲がうまくダウンロードできません、、、coldsweats01


投稿: まるりネェネ | 2009年5月26日 (火) 01時12分

オリンパスも使いやすくていいですが、小型犬を撮るなら、リコーののCX1(ズーム7.1倍・接写1cm)がよいです

リコーだけには、「ズームマクロ」という機能が付いていて、ズームと接写を同時に使えるというメリットがあります。
離れた場所からワン子に気付かれないように、接写ができるというすぐれものです。

失敗のしにくさはオリンパスがダンチですが、小型犬の撮りやすさに関してはリコーの方が上です。

天使ちゃん達のかわいいどアップ写真を期待してます(^0^)/

投稿: KiseKi | 2009年5月26日 (火) 07時31分

kisekiさん>
詳しいですね~!
ネットショップにおすすめのカメラという事で、ニコンを買いましたが、、、私はミューのほうが使いやすい!
ニコンクールピクスも、ズームで接写できるんですよ。でも、かなり離れないとピントが合わない!
で、ネットショップの撮影は、離れて撮らないとちゃんとした形が写らないから、「商品撮影はこれしかない!」と言われたのです。
でも、ワンコは、特に小顔の天使は、近くから撮るほうが、頭が大きく写って、赤ちゃんらしさが出て、かわいく撮れることを発見。
なので、なかなかニコンにしてからうまく撮れないのです。
ミューは今、修理中。(できているのに取りにいってないだけだけど、、、)
リコーはcaplio R7 R10 A40が候補だったから、そっちにすればよかったと、今、大後悔中。bearing

投稿: まるりネェネ | 2009年5月26日 (火) 10時07分

せっかく修理したばかりの携帯
洗濯機で洗っちまったとは!
さぞやショックだったでしょうね~。
私も数年前、1年の間に2回携帯をなくしたときは
相当ショックでした!
(しかも両方酔っ払って)
今の時代、携帯がなくなるのって
ちょっとした恐怖ですよね~。
新しくなった携帯、またかわいいデコするんですか~?楽しみ♪

投稿: JackyMam | 2009年5月27日 (水) 21時00分

jackymamさん>
もう、ショックですよ~、しかもこの日の午前中はこれで丸つぶれ。。。
携帯って、なくしたりすると、偉大さがわかりますね。。。
携帯が来る前はどうやって、みんなに連絡をとってきたんでしょう。。。

投稿: まるりネェネ | 2009年5月31日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97160/29730239

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯とワンご飯:

« 昭和記念公園ドッグランフェスタ | トップページ | 狆ちゃんが! »