« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

わんこ占い

こんなの発見!

ワンコの占い

http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/dogs/index.html

狆が選べたのもびっくりだし、いつしか、ヤフーペットというものに登録していたのにも驚き。。。

そして、肝心の今日の運勢は、、、

天使
【今日のわんちゃんはゴキゲンナナメ。意思の疎通が難しそうです。こんなときは大好きなおもちゃで遊んであげたり、どんな小さなことでもほめてあげたりなど、あなたのほうからサービス精神を発揮して近づくと、空気がなごんでいくでしょう。 】

  姫

【体調がダウン気味……。今日のわんちゃんには、病気や悩みを抱えた人を近づけないように気をつけましょう。栄養バランスのいい食事を規則正しくあげて、新鮮な水を用意するなど、細やかに気を配ってあげて。今日のお散歩のベストパートナーはあなたです。 】

P1250147

ご機嫌、ナナメらしい。。。ほんと~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

天使、営業部長となる!

21日、連休開けの火曜日、天使はネェネの車の後ろに乗って。。。

Caoj8lwk_2 営業活動。

モデルはちょっと。。。の天使、営業本部長の本領発揮。

Ca4ql969

「はじめまして~。ワンルゥトロワの天使れつ~」

と向かった先は

Ca0ib1jb

ペットスペース&アニマルクリニックの「まりも」さん

環7沿いにある、できたばかりの動物病院、トリミングサロン、そして、いろんなイベント、セミナーなどを行う総合施設。

院長先生は、美人の若い女性のかな先生Camp3j6f

天使は優しい人がすぐわかるので、かな先生を追っかけまわして、愛想をふりまいてます。

Ca2gvkd1 まるりのマンションからも近いこの場所に、ワンドゥトロワのリード、カフェマット、そして、GEM ARTを置いていただく事になりました。

まりもさんのスタッフブログにも載ってます。

そして、すでにショップの紹介にも!

かな先生の施設、トリミングのマンツーマンでの練習ができたり、セミナーがあったり、獣医さん、そして、トリミングの資格を持つ先生ならではの思考を凝らしたイベントもあり、とても素敵な場所。

天使の涙やけの事や、歯磨きの事も、相談にのってもらいました。

そうそう、偶然なことに、かな先生、ナナちゃんママと知り合いなんだって!

フリーペーパードッグライツがあって「ここに知り合いの狆ちゃんが、、、」ってかな先生の口から出た言葉に

「ナナちゃんですかっ!?」って興奮してしまった。。。

日のあたる明るいスペースはオフ会などにスペースも貸してくれるそう。

そこの一角が、セレクトショップのように、いろんなお店のグッズが並ぶコーナー。

お近くにお越しのときは、ぜひ、ワンドゥトロワのグッズを見ていってくださいね。

GEM ARTのすばらしさは必見!

p。s

営業の後のご飯は

Ca0ipqof Ca5myla9

デビフ 鶏肉のスープ煮、キャベツ添え

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

花火だ~!

18日は調布の花火大会!

ダンス教室の夜の稽古はお休み。(治安悪化、そして交通機関の混雑で生徒達が帰れないためです、、決してネェネが遊ぶためではありません。。。coldsweats01

天使&ネェネはチビッ子クラスの家にご招待されました。

2009719_021

第一会場、第2会場で次々と花火が打ち上げられると

2009719_016 2009719_018

天使、ダンスクラスに入ったばかりの4歳の王子に守られて~

2009719_025

怖がらずに花火を楽しんでました~。

でも大人たちのはしゃぎっぷりはこちら

2009-7-19 調布花火 ハムカ家 043

大人も子供になる花火大会でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

梅雨明け

今年の梅雨明けは早いですね~。

夏が大好きなネェネとしては嬉しい限り。だって、夏ってなんとなく遊びっぽくて好きなんだな~。

で、ロッキーママと暑気払い。

090712_1836020001

オペラシティにあるHUB。ちょっとした外席があって、そこでモヒカンロッキーちゃんと天使はノンビリ

コンサート帰りの人や、中庭でくつろぐ人にかわいがってもらって大満足の天使&ロッちゃん。

090712_183601_2 090712_183501_2

(やっぱり携帯の画像だと画質悪いな~、高い携帯にしたのに。。。)

千葉ワン出身のロッキーちゃん、天使と同じ時期ぐらいにロッキーママの家に迎えられたのだけど、そのときは、皮膚の状態も悪く、毛もぼそぼそだったのに、いまや、2週間に一度のマイクロバブルバスと、ロッキーママの手作りご飯でフッサフサのピッカピカ!

なかなか、シーズーちゃんをここまで綺麗にしておくのは難しいよね。

ロッちゃんはこの日の夕ご飯はレバーペーストの日。

レバーペーストをすりつぶして、玄米パウダーを入れて、ゆでた野菜と、う~ん、忘れちゃったけど、毎日酵素のようなものもかけてもらってる。(本当はもっと中身が濃いんだけど、ビールのせいか、よる年波のせいか、わすれちゃったよ、、、。)

それをワンコ用の取り寄せたパンにつけて食べるのが日曜日の定番メニュー。

手作り苦手なぐうたらネェネはもちろん>>

715_003_2 ドライフードの源とデビフ、きれいに健康(かぼちゃ入り)

そして715_001 

デビフプチデビィ五穀おかゆの馬肉入り!

715_004 082

天使、スヌードのモデルさんやらせれて、怒ってますけど、ご飯はおいしく食べました~。

天使が必ず不機嫌になるスヌードはこちら

飼い主はにっこり、ほっこり笑えます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

かわいいレオ君

2009622_015  天使には大きなお友達がいます。

ラブラドールのラブちゃんと

2009630_012

ゴールデンのレオ君

2009630_013

ある日、いつもの浄水場の上の広場に行ってみると~

Dscn7039

レオ君が、必死で 浄水場の工場のほうを見つめています。。

Dscn7038 Dscn7035

視線の先には、、、レオ君のボールが。。。

Dscn7044 Dscn7055

ラブちゃんが、ボールを貸してくれるって言うのに、どうしても自分のボールが落ちた事が

ショックでたまらないレオ君。

Dscn7034

新しいボールでまた遊んでね。

(追記 この後、点検に来た職員さんがボールを投げてくれました~)

p。s今日のおやつ

Dscn7092

レバーがそのままの形で入っているので、食の細いワンちゃんも大好きみたい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

モデルさ~ん

079

なんだか、すっかり忘れてしまっていたけれど、今日は天使のモデル記念日。

(元ママさん、覚えていてくれてありがとう!)

で、昨日もモデルさん、してきました~。ワンセルフさんの来年の手帳に使うモデルさんを撮影に来たワンコの中から、採用してくれるそうです。

002

テラスの椅子に座って待っていると~「次、天使ちゃんで~す」と呼ばれ

014 013

撮影場所へ。

015 自慢のコートでも撮影したのだけれど。。。

天使の担当はウェディングドレスheart02

ワンドゥトロワの衣装はウェディングドレスはなかったため、急遽、用意!

022 これは黒のドレスですが、なんと5着も用意した、親ばかネェネ。

天使の振り返り、なかなかサマになってきました。

でも、、ネェネ、天使に英語を教えていません。。。なので、「ウェイト!ウェイト!」というカメラマンさんの指示は理解できない天使。

どう言えばわかるのかというと、、、

「テンちゃん!マテ子さん!」

写真を撮るとき、いつも笑われるのだ。

「ゆかにアゴをつけて伏せできますか?」と言われ、みんなは「ダウン、ダウン」というのですが、天使には「伏せ、伏せ、もっと伏せ~!」

これでいうことを聞いてくれます。

031 できた写真は笹の葉につけてもらいました。

新しいドレス何点か公開!

ネェネのページつくりが早ければ今月中にワンドゥトロワのレンタルページにアップされる、、、予定。。。

052 056 075 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

馬肉伝説

Dscn7105 

狆らしくなった天使、みんなに褒めていただいてありがとう!

Dscn7122 レディーになったかと思われますが、、、

8ヶ月のナッツ君と

Dscn7120 戦ったり、、、

Dscn7123 電車ごっこをしたり。。。

Dscn7088

空とびごっこをしたり。。。

Dscn7116 相変わらずハチャハチャ天使です。

で、ネェネが「これで毛が伸びた~」と思っているものはこれ。

Dscn7131 デビフ、馬肉のほぐし。

あけたらコンビーフみたいな匂いと感触。

天使がはげはげピンクちゃんのころ、お散歩途中で出会ったブルテリアの飼い主さんが「毛艶を良くする為に、馬肉を取り寄せて、冷凍庫にストックしてあるのを、毎日あげている」というのを聞いて「みんな、そんな事をしているんだ。。。」とびっくり。

下町のほうに住んでいる友達も「風邪をひいたら、桜肉」と言っていたのを思い出し(馬肉ってそんなにいいのか。。。)とひそかに馬肉伝説が頭の中で出来上がっていたのだ。

なので、デビフをお友達へのプレゼントにするときも、馬肉のほぐしだけはテンちゃん用にとってあるの。ごめんね、みんな~!

Dscn7134 Dscn7140 ご飯の時にはスヌードが必要になってきたのが嬉しいのだ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »