« やっと狆らしく。。。 | トップページ | モデルさ~ん »

2009年7月 1日 (水)

馬肉伝説

Dscn7105 

狆らしくなった天使、みんなに褒めていただいてありがとう!

Dscn7122 レディーになったかと思われますが、、、

8ヶ月のナッツ君と

Dscn7120 戦ったり、、、

Dscn7123 電車ごっこをしたり。。。

Dscn7088

空とびごっこをしたり。。。

Dscn7116 相変わらずハチャハチャ天使です。

で、ネェネが「これで毛が伸びた~」と思っているものはこれ。

Dscn7131 デビフ、馬肉のほぐし。

あけたらコンビーフみたいな匂いと感触。

天使がはげはげピンクちゃんのころ、お散歩途中で出会ったブルテリアの飼い主さんが「毛艶を良くする為に、馬肉を取り寄せて、冷凍庫にストックしてあるのを、毎日あげている」というのを聞いて「みんな、そんな事をしているんだ。。。」とびっくり。

下町のほうに住んでいる友達も「風邪をひいたら、桜肉」と言っていたのを思い出し(馬肉ってそんなにいいのか。。。)とひそかに馬肉伝説が頭の中で出来上がっていたのだ。

なので、デビフをお友達へのプレゼントにするときも、馬肉のほぐしだけはテンちゃん用にとってあるの。ごめんね、みんな~!

Dscn7134 Dscn7140 ご飯の時にはスヌードが必要になってきたのが嬉しいのだ!

|

« やっと狆らしく。。。 | トップページ | モデルさ~ん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

馬肉、羊肉は、ダイエットにもいいとか。
スヌード姿の天ちゃん、何思う?

そろそろ、7月6日が近づいてきました。
破いてしまわないように、取り除く作業。
危ない危ない。

投稿: 元ママ | 2009年7月 1日 (水) 11時32分

ほんと、天使ちゃん毛が伸びましたね。

馬肉!おいしいですよね!

清原だったかな?捻挫とかした箇所に馬肉を貼ってたとか!
馬肉おそるべしですね。

投稿: ちろま | 2009年7月 1日 (水) 18時09分

元ママさん>
馬肉、羊肉。。。
私もあまり食べた事がないものを
テン姫ちゃんは贅沢にいただいてます。

そして、後半の意味が、、、わからないのです。。。
7月6日は何の日ですか~?

ちろまさん>
馬肉って、怪我を治すパワーがあるの?
すごい、すごい!
ますます、馬肉伝説!

投稿: まるりネェネ | 2009年7月 2日 (木) 00時41分

たぶんね、

みんなフサフサになったことは気が付いてても、
おしとやかになったとは思ってなかったと思うよ(笑)

元気印のテンちゃんだもん。

うまうま食べすぎでポンポンこわさないようにね。

投稿: リリママ | 2009年7月 2日 (木) 01時29分

リリママ~>
そうだよね、、、
カメラがかわってから連写がうまく取れないので、走ってる写真があまりないのよね。
だから、元気な写真を撮りたい欲求が強いネェネです。。。
また、カメラ買い換えたい~!

投稿: まるりネェネ | 2009年7月 2日 (木) 01時39分

やっぱお外で遊ぶ天使ちゃんが天使ちゃんらしい(笑)
コートもとっても綺麗だし風になびかせて走る姿も次は連写で見せてくださーい。

スヌード可愛いなぁ。
男の子用もあったらいいな・・・なんて。
まだうちは当分必要ないかな。

投稿: 梅香 | 2009年7月 2日 (木) 02時52分

天使ちゃんとナッツ君の並んだ笑顔、めちゃめちゃ嬉しいです\(≧▽≦)丿
馬肉ってすごくよさそうですね♪
うちも帰ったら早速馬肉食べさせようっと(^O^)

投稿: ナオデレラ | 2009年7月 2日 (木) 07時56分

わすれちゃだめですよー。
日めくりカレンダーです。
あっ、でも、もうネェネは、先に抜いてしまっていたんでしたっけ。

投稿: 元ママ | 2009年7月 2日 (木) 10時09分

満面笑みの天ちゃんと
スヌードふくれっ面の天ちゃん
違いすぎてかなり好き♪

投稿: シシママ | 2009年7月 2日 (木) 10時39分

馬肉って良いっていうのは聞いてたけど、生肉とかジャーキーしか知らなかったわ。デビフに馬肉ほぐしってあるのね。そういえば、この間ペットショップでデビフを見たんだけど、いろんな種類があるのね~ビックリ!スヌード、二つともカワイ~。人間の赤ちゃんみたいだわぁ。ナッツくんと仲良しなのね、楽しそう~。

投稿: ぷ~太まま | 2009年7月 2日 (木) 17時04分

そうそう、馬肉はカロリーが低いからダイエットにいいと聞いて、私が食べたいと思いました。
お取り寄せしたらちょっと私はにおいがダメで食べるの断念しました(食べる気満々だった私・・・姫のために取り寄せたのに)

投稿: エコ | 2009年7月 2日 (木) 20時39分

梅香.さん
天使は多摩川が一番のお気に入りの場所で、多摩川に来るとはしゃぎまくります。
一番天使らしい姿だと思うのです。

スヌード、一応、水色のくまみみスヌードと、レースに水色のお花のスヌードが男の子用のつもりだったのですが、なかなか男の子らしい物が作れないのです。
ついついかわいらしくなってしまう、、、。heart02

今日も生地を見に行ったけれど、電車、車の乗り物シリーズでもなぁ、、と考えて、またまたイチゴちゃん柄を買ってしまった。。。

ナオデレラさん>
ナオデレラさんの手作りご飯はいつも凝ってますよね~!good
わたしはトッピングだけです。
見習ってハンバーグを作ろうと思ったこともありましたが、見事にボロボロに、、、。
たくさんいただくので、今度はトッピングを2種類に増やそうかなと思ってます。

元ママさん!>
そうでした、日めくりカレンダー!coldsweats01
忘れてました、放置してました。。。
一気にめくらなくては!

シシママさん>
この、ブンむくれ天使、いけてるでしょ~。
何かを着せるととたんにテンションがた落ち。。。
今度の日曜日、撮影会参加なんだけど、ブンむくれ大会かも、、、coldsweats01

ぷ~太ママさん>
デビフ、かなりの種類の缶詰がありますよね。
みんなに持っていったのも、いろんな色になるように、違う種類を入れていたのです。人間より凝ったものも多いですよね。

ナッツ君と仲良しなのです。
いい笑顔見せてくれます。scissors

エコさん>
馬はあまり脂肪を溜め込まないのかな~?
しかし、馬肉を食べてる犬って昔は想像できなかった~。生肉を時々あげるのが最高の贅沢だったのに、いまや、お取り寄せの時代。
昔のえるちゃん達に悪い気になってしまいます~。
今度お墓参りでデビフをお供えしてこよう。apple

投稿: まるりネェネ | 2009年7月 3日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97160/30353929

この記事へのトラックバック一覧です: 馬肉伝説:

« やっと狆らしく。。。 | トップページ | モデルさ~ん »