« かわいいレオ君 | トップページ | 花火だ~! »

2009年7月15日 (水)

梅雨明け

今年の梅雨明けは早いですね~。

夏が大好きなネェネとしては嬉しい限り。だって、夏ってなんとなく遊びっぽくて好きなんだな~。

で、ロッキーママと暑気払い。

090712_1836020001

オペラシティにあるHUB。ちょっとした外席があって、そこでモヒカンロッキーちゃんと天使はノンビリ

コンサート帰りの人や、中庭でくつろぐ人にかわいがってもらって大満足の天使&ロッちゃん。

090712_183601_2 090712_183501_2

(やっぱり携帯の画像だと画質悪いな~、高い携帯にしたのに。。。)

千葉ワン出身のロッキーちゃん、天使と同じ時期ぐらいにロッキーママの家に迎えられたのだけど、そのときは、皮膚の状態も悪く、毛もぼそぼそだったのに、いまや、2週間に一度のマイクロバブルバスと、ロッキーママの手作りご飯でフッサフサのピッカピカ!

なかなか、シーズーちゃんをここまで綺麗にしておくのは難しいよね。

ロッちゃんはこの日の夕ご飯はレバーペーストの日。

レバーペーストをすりつぶして、玄米パウダーを入れて、ゆでた野菜と、う~ん、忘れちゃったけど、毎日酵素のようなものもかけてもらってる。(本当はもっと中身が濃いんだけど、ビールのせいか、よる年波のせいか、わすれちゃったよ、、、。)

それをワンコ用の取り寄せたパンにつけて食べるのが日曜日の定番メニュー。

手作り苦手なぐうたらネェネはもちろん>>

715_003_2 ドライフードの源とデビフ、きれいに健康(かぼちゃ入り)

そして715_001 

デビフプチデビィ五穀おかゆの馬肉入り!

715_004 082

天使、スヌードのモデルさんやらせれて、怒ってますけど、ご飯はおいしく食べました~。

天使が必ず不機嫌になるスヌードはこちら

飼い主はにっこり、ほっこり笑えます。

|

« かわいいレオ君 | トップページ | 花火だ~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

天使ちゃんと同じに幸せなシーズーちゃんですね。よかったよかった。
飼い主次第、ということですね。

幸せになれる犬が今日もたくさん待っています。
そんなワンコを、そういう人のもとに、赤い糸でつなげてあげたいです。

投稿: 元ママ | 2009年7月15日 (水) 17時18分

唇かみ締めてる天使ちゃん、その表情が姫とよく似てます~。

ロッキーちゃん、とても皮膚の状態が悪かったワンコに見えませんね。
ママさんの深い愛情を感じるわぁ~。
私には無理だ・・・

投稿: エコ | 2009年7月15日 (水) 20時13分

ロッキーちゃん、とってもキレイだわ。ボサボサだったなんて全然わからないね~。ステキな飼い主さんにめぐり会えて、良かったよね。天ちゃんはいいなぁ。何時も美味しそうなゴハンで。スヌード苦手だったっけ?似合っていてカワイイよ~。

投稿: ぷ~太まま | 2009年7月15日 (水) 23時15分

私も夏が好きです☆
でも、大人になると、夏は日に焼けるからイヤって女子が多いですよね。おもしろくない(笑
夏のほうがかわいいカッコできるし。人もワンコも!

手作りごはんか~。
ロッキーママさん頭が下がります。
食べないMaruもほんとは作ってあげたほうがいいのかもしれないけど・・・人間の食事すら外食か手抜きばかりだし・・・
それに、旅行時に預かってもらうことも多いから、そのときに一般食食べるようにしとかないとなぁ、ってのもあって。
悩ましいです。

投稿: applebear | 2009年7月16日 (木) 06時47分

元ママさん>
保護犬出身のワンコたちが幸せになっている姿を見るのは嬉しいですよね。
とくに元ママさんのように、手塩にかけて
預かった方なら一段と。
しかし、保護犬がたくさん出てくる状況をなんとかしたいものです。
救いきれないほどいるなんて。。。

エコさん>
思い出したけど、玄米おじやを作るときは、だしもしっかり取るそうです。
前にいただいたおやつは、玄米パウダーとかぼちゃの手作りお団子!
散歩の途中にうちによってもらうときは、
ロッキー君はカリカリを食べさせられるので、ちょっと気の毒。。。

天使と、姫ちゃんのブーたれ顔は確かに似ている!

ぷ~太ママさん>
本当に、いつも綺麗でふっさふさのロッキーちゃん。
トリミングも、担当ご使命です。
私なんて、2ヶ月に一回ぐらいしか美容院に行かないのに、ロッキー君は2週間に一回です。
きれいよ~!

applebearさん>
そうそう、私も、自分ご飯のほうが、質素なの、最近。
天使、姫は、馬肉だの、牛肉と野菜スープ煮だのラム&サツマイモ、ベーターカロチン入りササミだの、美食中。
maruちゃん、夏ばてかな~。

投稿: まるりネェネ | 2009年7月16日 (木) 09時57分

オペラシティなら会社帰りに寄り道オッケ~♪
5分で行くわ(呼ばれてないけど・・)

天ちゃんの満面笑みと不機嫌顔
やっぱりこのコントラストが好きだな~
ビールもうまい!でしょ。

投稿: シシママ | 2009年7月16日 (木) 10時19分

シシママさ~ん>
あっ!そうだよね~!
ついでにリリーカフェはここから徒歩7~8分 レッドドラゴンもすぐなのよ~。

天使の表情の豊かさ、アーティストの子だわ。happy02

投稿: まるりネェネ | 2009年7月16日 (木) 11時23分

じめじめした梅雨あけてうれしい~
と思っていたのですが
毎日かなり暑くて少々ばてぎみです。
天使ちゃん、スヌードのモデル
たしかに不機嫌そうです。
でもそんな不機嫌な顔が妙にかわいくて、なんだか笑っちゃいますね。

投稿: JackyMam | 2009年7月16日 (木) 14時09分

あは。
テンちゃん、シーズーmaruちゃんに
ミス☆スヌードの座を取られちゃったな。

夏はビールだね!
冬も飲むけど~
飲みすぎに注意だよ。

投稿: リリママ | 2009年7月17日 (金) 20時10分

うわあ~
ロッキーちゃんピッカピカで綺麗~
可愛いわ。

天使ちゃんの不機嫌なお顔ツボです(笑)
表情が豊かなところはママ似?

投稿: 梅香 | 2009年7月18日 (土) 00時56分

いよいよビールがおいしい季節になりましたね!
あ、ネェネさんはいつでもおいしいのかな?!(笑)

ロッキーちゃん、ママさんの愛情こもったゴハンで皮膚の状態もよくなったんですか。
うちの華子もやっぱり体の中から変えていかなくちゃダメかなぁ・・・

ドレスをどうもありがとうございました!
とっても素敵なお誕生日の記念になりました!

投稿: 雛のママ | 2009年7月18日 (土) 01時01分

リリママ~>
ほんと、飲みすぎに注意だわ。。
でもhubは一杯ずつニコニコ現金払い!
なのでお財布に入っている分しか飲めませ~ん。どこでもそうか。。。

梅香.さん>
そうそう、この不機嫌な顔。。。
なんで、こうなるのかと思うぐらい、表情が固まる。。。
あまり、態度ではわがまましないけれど、表情でめちゃめちゃ表現してるのよね~。天使、、、

雛ちゃんママさん>
ドレス、似合ってましたね~!雛ちゃん。
さすがお嬢様だわ~!
3歳おめでとうございます!
これからも、ミョウちゃん、華ちゃんと、楽しい毎日をね!

食べ物で毛並みが良くなるという事は、人間も中から変えていかなくては、、と思いつつ、今日もマックでランチしてしまった。。

投稿: まるりネェネ | 2009年7月20日 (月) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97160/30553182

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« かわいいレオ君 | トップページ | 花火だ~! »