« 夏の夜の過ごし方 | トップページ | 突然のお誘い »

2009年8月11日 (火)

GEM ART できました~!

ゴールデンウィークに参加したペット博

200955_6_050 そのときにオーダーをいただいたミャンマーの宝石画「GEM  ART」が出来上がってきました。

注文してくれたのは菊丸ちゃんと舞ちゃんの飼い主さん。      Img_1239  

写真から、絵を起こすのですが、最初に「この写真で」と送られてきた時の写真です。

表情はかわいいのだけれど、背景が殺風景でもったいない ので、(背景も宝石を使い、描かれるので)ネェネが背景を勝手に選んだのは・・・

Mai_kiku_2 これ。

でも、胴体が見えていないのがもったいなくかんじて、もう一回、舞ちゃん、菊ちゃんの全身が写っている写真を送ってもらえないか、とお願いしました。

そして、Img_1476

また、可愛い写真が送られてきました。

背景は、ピンクのマットを全体にとの指定だったのですが、

またまた、ネェネは独断で、、、

Maikiku1 Maikiku2 Maikiku4 Maikiku5 Maikkiku3

と、こんなのを合成してみました。

と、そんなやり取りをしているうちに、ペット博でとったプロの写真を送ってもらい、その中の菊丸ちゃんと舞ちゃんのいい表情の写真が。。。

Mai  桜の背景が気に入ったという事で、舞ちゃんの写真はこれに決定。

で菊丸ちゃんはこれもいいけど。。。

Photo_2 これもいいよね、、、

あっ!これだ!

Kikumai1

で、最終は

Kiku

(背景に使った写真はこれ)20080403_263_3

この表情の2人に決定で、菊丸ちゃんの左の耳を少し長くして・・・とここまで一ヶ月近くやりとりがあり。。。

ミャンマーに画像を送り、それから、待つこと約2ヶ月。

待ちに待った絵がやってきました。

それは~~~Pa290186

20080403_146

ジャ~ン!

Kikumai2

画像ではなかなか細かさが伝わらないんだけれど、これは一つ一つ小さな宝石の粒からできています。Photo_3

白い毛の毛ぶきが宝石で描かれていて、黒い毛のなかにある目も生き生きしていて、なんともやわらかく、表情も生きていて、ネェネは本当に満足!

菊ちゃん舞ちゃんの飼い主さんも

「あの細かい作業は人の手で行われているんですからすごいことですよね。絵から機械では味わえない人の手のぬくもりが伝わってきました」との嬉しいメールが!

Cafitas5_2 この表情を作るのには先生が一匹につき一週間から10日かかり、背景は修行中のお弟子さんが作ってくれます。

初オーダーの記念の一枚になって、なんだか本当に嬉しいネェネです。

|

« 夏の夜の過ごし方 | トップページ | 突然のお誘い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すご〜いっ!
素敵な絵が出来上がりましたね。
実物はもっとステキなんだろうなぁ〜♪

投稿: ちろま | 2009年8月11日 (火) 12時31分

待つのも楽しみ と言うのもです!
実物はどんなに素晴らしいか
見たいなぁ〜。。。

投稿: はつママ | 2009年8月11日 (火) 13時16分

ちろまさん>
そうそう!写真選びから思い入れがあるので、もう、自分の子の肖像画のように嬉しかったです。
実物を見てもらいたいです。すごいの。

はつママさん>
写真では、なぜか、古めかしい感じに
映るんだけど、実際は本当にやわらかい
白毛の感じが出ていてすばらしいの!
もう、感動です。。。lovely

投稿: まるりネェネ | 2009年8月11日 (火) 20時37分

本当!凄いですねぇ!!!!!

素晴らしい技術です☆

またまた、ブログお引っ越ししちゃいましたぁ・・・
なかなか落ち着かず、ブログジプシーな私です。。。

投稿: きゅんママ | 2009年8月12日 (水) 16時30分

こんな小さな粒を一つずつ乗せていくんですね。気が遠くなりそうな作業です。
出来上がりは、写真でみただけでもすばらしい。

投稿: 元ママ | 2009年8月13日 (木) 11時37分

菊丸ちゃんと舞ちゃん
・・何だかリリ・天使親子に似てないか?

投稿: シシママ | 2009年8月13日 (木) 13時56分

きゅんママさん>
すごいのです~。油絵だって、こんなに
そっくりに描ける人はいないんではないかな?と思ってしまう。。。

ブログお引越しですね、了解~!

元ママさん>
そう、作っているところの動画も見たのですが、本当に気の遠くなるような作業です。
毛の感じも、白のところがすばらしいのです。
すごいなぁと毎回感動しています。

ししママさん>
たしかに!
この絵がのびのびリリちゃんと、はっちゃけ天使に見えてきた~!
いつかりりちゃんと天使のツーショットも
絵にしてもらおう!

投稿: まるりネェネ | 2009年8月14日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97160/30916284

この記事へのトラックバック一覧です: GEM ART できました~!:

« 夏の夜の過ごし方 | トップページ | 突然のお誘い »