« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

スヌード たくさん売れました~!

一週間ぶりの天使の日記、テンシー、姫ちゃんは元気です。

2009_006 調布バレエフェスティバルの練習が始まったり、

025 八ヶ岳に行ってみたり(テン無しで)

なんとなくいつもの夏の終りに近づいています。

Photo

4月ごろ、新発売したワンドゥトロワオリジナルスヌード、8月になってたくさん売れました。

Photo_2

自分で言うのもなんだけど、写真撮影や合成もうまくなってきたでしょ。

Dscn7869

(荷造りもたのし!)

今なら、もれなく(レヴューを書けばって書いてあるけれど、みんなに入れてます)

Dscn7870

デビフのおやつのおまけ付き!

最近感動のデビフ

Inn_031

若鶏の骨付きスープ煮

Inn_032 缶を開けるとコラーゲン、コラーゲンという感じで

Inn_033

骨付きの鶏肉。骨がほろほろと崩れるぐらいに軟らかく煮てある。

Itigo

いただきますの前にワンドゥトロワの可愛いスヌードをお忘れなく!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

チッコの歌

037

最近、よく遊んでいる、ロッキーママとネェネ。先日も、また、レッドドラゴンへ。

今まで開店時間が夕方7:00だか、8:00のちょっと遅めだったんだけど、最近は夕方の6:00からになったので、お散歩帰りの一杯。

004 お散歩の途中で、ロッキーママと会ったので、急遽、ネェネはご飯を取りに帰り、(スヌードは忘れたね、、、)

カフェではロッキー&テンシーは、デビフ、「幻の逸品」を二人で分けて夕食。

(柔らかササミとサツマイモ入り 無添加 国産 二人で分けてちょうどいいサイズでした。)

レッドドラゴンは、しっかり飲みの体勢に入れるお店(ドッグカフェではないのだけれど、お行儀のいいわんこなら入店OK)なので、照明が暗め。だから、ロッキーとテンシーの夕食姿は画面調整しても、なんだか、モザイクのように、、、

009007

そして、ここにいるのは、看板犬のカンタ君。

029   ( 暗めの照明に黒い犬なので、フラッシュをたいてみたけれど、なんだかうまく撮れない。。。)

スタンダードプードルとラブラドールのミックスのおとなしい大型犬。

でも、天使は、怖いので、、

ネェネではなく、いつもロッキーママのひざに逃げ込む。。

なんたって、ネェネよりロッキーママは頼りになるのだ。

031

(耳毛をサリーちゃんのパパのようにしてもらってます。)

032ママをとられた ロッキー君はすねてますが、ロッキーママは

「ロッキー、すねない!ロッキーはそんな小さな男じゃないだろ!」といわれ、下でおとなしくしてます。

そこで聞いたオモシロ話。

ロッキー君はシッコするときに歌を歌ってもらうそうなのです。

その歌とは~

「チッコ チッコ チッコ チッコ チッチッチー!」

とリズミカルに歌うそうなのですが、しないときは

チッチッチー チッチッチー チッチッチー」

 と 何段階にもテンションをあげ、繰り返すそうなのですが、あるひ、ロッキーママのお友達(男性 若者)がロッキー君のお散歩に連れて行ってくれるというときに、

「ロッキーはね、歌を歌わないとおしっこしないからっ!」と

その歌を伝授。

その若者は「わ、わかった。。」とまじめにそれをうけ、一生懸命、ロッキーにだけ聞こえるような声で

「チッコチッコチッコチッコ チッチッチー・・・・」

とくり返し 頑張って歌い、帰るなり

「ちゃんと、うた 歌ってくれたのっ?!」

というロッキーママの問いに「うん。。。」と答え、笑われたそうです。。。。

おお、若者よ、、、、。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

下町散歩

上野のハスの花が綺麗な時期だと思いつき、天使とネェネは大江戸線に乗って上野まで。

069

と、大江戸線の線路図を見ると、「両国」の文字が!

早速リリママにメールをいれ

「今から、上野にハスを見に行くけど、お昼は両国でランチしたいな~。」

たまたまお休みを、ブログのコメント欄で知ったので、誘ってみたら、来てくれるって!

で、一足お先にドッグガーデンへ。

071

土日はいっぱいになるらしいのですが、平日はすいていてゆっくりできます。

080 もちろん、一人飲み会をしながら待っていたのですが。。。

天使は、「リリちゃん、来るよ~」のキーワードでノリノリ。

と、そこへ、リリママ、リリパパと共にりりちゃん登場すると、天使、半年に一度ぐらいしか鳴かないのに

「ワンッ!」と一言、言ったと思うとキューキュー言いながら椅子を飛び降り。。。。

ドラゴン ドッグガーデン 115

この喜びようです。

でも、リリちゃんはいつもおやつを持っているネェネに尻尾を振ってくれているのよね~。天使には興味ない???

で、持参のおやつ、デビフの豚軟骨をあげると

108 Photo

089 「パクッ」

090 天使、脱落。。。

やっぱり、修羅場を潜り抜けてるりりちゃんと、超過保護、軟弱天使の差はここに出る。。。

087 104

Photo_2

この顔です。。。

でも、最後はリリパパに抱っこしてもらって

113 楽しい一日でした。

追記。

先日の読売新聞の記事全文、愛犬コンシェルジュのウッジイさんのブログに載ってます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

突然のお誘い

夏休みという夏休みも無い今年の夏。

暑いからビールでも飲みたいなぁと思っていたところにナナちゃんママからメール

「今日、時間ある?」

もちろんです!メンバーはというと、ワンドゥトロワがスヌードなどを置かせていただいている「ペットスペースまりも」のかなセンセたちと一緒だというので、かなセンセと散歩友達というロッキーママを誘って代々木八幡へ!

006

ここはナナちゃんママが時々来る「ラファエル」という素敵なガーデンカフェ。

つい最近まで結婚式場としても使われていたとのことで、名前の通り、ラファエロの絵やミュシャの絵が飾られたとても重厚なレストラン。

002

もちろん天使はノリノリです。

集ったメンバーは6人プラス6ワン

Photo   

みんな、ワンコを心から愛する人たちなので、最初はワンコの話で盛り上がりましたが。。。

014_2 おいしい料理、シャンパン、ワイン、ビールと飲み進むうちに・・・

話題はガールズトークへ。

005 019

飛び入り参加のネェネもロッキーママも、018 本当に~!

ナナちゃんママさん、まりものかな先生、お誘いありがとうございました!

追加。

ラファエルには、ワンコメニューは無いので、ロッキー君はもちろん手作りお弁当

009 テンシーは

012

持参のデビフで

011 013

夕ご飯でした~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

GEM ART できました~!

ゴールデンウィークに参加したペット博

200955_6_050 そのときにオーダーをいただいたミャンマーの宝石画「GEM  ART」が出来上がってきました。

注文してくれたのは菊丸ちゃんと舞ちゃんの飼い主さん。      Img_1239  

写真から、絵を起こすのですが、最初に「この写真で」と送られてきた時の写真です。

表情はかわいいのだけれど、背景が殺風景でもったいない ので、(背景も宝石を使い、描かれるので)ネェネが背景を勝手に選んだのは・・・

Mai_kiku_2 これ。

でも、胴体が見えていないのがもったいなくかんじて、もう一回、舞ちゃん、菊ちゃんの全身が写っている写真を送ってもらえないか、とお願いしました。

そして、Img_1476

また、可愛い写真が送られてきました。

背景は、ピンクのマットを全体にとの指定だったのですが、

またまた、ネェネは独断で、、、

Maikiku1 Maikiku2 Maikiku4 Maikiku5 Maikkiku3

と、こんなのを合成してみました。

と、そんなやり取りをしているうちに、ペット博でとったプロの写真を送ってもらい、その中の菊丸ちゃんと舞ちゃんのいい表情の写真が。。。

Mai  桜の背景が気に入ったという事で、舞ちゃんの写真はこれに決定。

で菊丸ちゃんはこれもいいけど。。。

Photo_2 これもいいよね、、、

あっ!これだ!

Kikumai1

で、最終は

Kiku

(背景に使った写真はこれ)20080403_263_3

この表情の2人に決定で、菊丸ちゃんの左の耳を少し長くして・・・とここまで一ヶ月近くやりとりがあり。。。

ミャンマーに画像を送り、それから、待つこと約2ヶ月。

待ちに待った絵がやってきました。

それは~~~Pa290186

20080403_146

ジャ~ン!

Kikumai2

画像ではなかなか細かさが伝わらないんだけれど、これは一つ一つ小さな宝石の粒からできています。Photo_3

白い毛の毛ぶきが宝石で描かれていて、黒い毛のなかにある目も生き生きしていて、なんともやわらかく、表情も生きていて、ネェネは本当に満足!

菊ちゃん舞ちゃんの飼い主さんも

「あの細かい作業は人の手で行われているんですからすごいことですよね。絵から機械では味わえない人の手のぬくもりが伝わってきました」との嬉しいメールが!

Cafitas5_2 この表情を作るのには先生が一匹につき一週間から10日かかり、背景は修行中のお弟子さんが作ってくれます。

初オーダーの記念の一枚になって、なんだか本当に嬉しいネェネです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

夏の夜の過ごし方

あっという間に8月だ~。このまえ、6月になって「もう一年の半分がすぎたのね~」と思っていたのに、もう8月。。。

で、天使はロッキー君とデート。

200983_008

新宿にはあまりワンコを連れて行けるところが無いと思っていたけれど、、

200983_015

ロッキーママが見つけてくれました、高層ビルのど真ん中。

200983_028 日が暮れてくると~。。

200983_009

だんだんといいムードに、、、

200983_024

やがて2人は

200983_020

テンシーはノリノリだけど

200983_041

ロッキー君はだんだん、、、

200983_043 200983_044

と、言う事で、ロッキーママにお土産をもらい200983_002

テンシーは次の日の朝、いただいたササミにデビフのベジタブルをトッピングして

200983_045

スヌードやが、スヌードするのも忘れて

200983_049

おいしく食べました。ご馳走様~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

雨の日曜日~

意外と誰も書いていないので、何日か前の新聞のコラムを書いちゃおう。

715_011

7月31日の読売新聞の「古今をちこち」というコラムに狆の話題が!

江戸時代の愛玩犬「狆」

今のペットブームも江戸時代の狆を愛玩し、飼育する事から始まった、そして高貴な生き物狆は目玉が飛び出るほど高価であったということ。

そして現代顔負けのブリーダーが男狆にスタミナ飲料、人間も口にすることのできない朝鮮人参、かわうその黒焼きなどを食べさせて、繁殖させていたという事が書いてありました。715_006

715_009_2

この方達は、そんな江戸時代のことなどつゆ知らず・・・

Dscn4901 Cas87uy3_2

今日もおいしい馬肉を食べて~、、、、

Cawql0g2_2 テンシーはローマ水泳ならぬ「両国水泳大会」を見に行くはずだったのに。。。。

雨で、、、、  Canlk3cx

行かれず。。。。

Photo スヌードモデルなどをやらさせる、可愛そうな天使なのでした~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »