« 突然のお誘い | トップページ | チッコの歌 »

2009年8月20日 (木)

下町散歩

上野のハスの花が綺麗な時期だと思いつき、天使とネェネは大江戸線に乗って上野まで。

069

と、大江戸線の線路図を見ると、「両国」の文字が!

早速リリママにメールをいれ

「今から、上野にハスを見に行くけど、お昼は両国でランチしたいな~。」

たまたまお休みを、ブログのコメント欄で知ったので、誘ってみたら、来てくれるって!

で、一足お先にドッグガーデンへ。

071

土日はいっぱいになるらしいのですが、平日はすいていてゆっくりできます。

080 もちろん、一人飲み会をしながら待っていたのですが。。。

天使は、「リリちゃん、来るよ~」のキーワードでノリノリ。

と、そこへ、リリママ、リリパパと共にりりちゃん登場すると、天使、半年に一度ぐらいしか鳴かないのに

「ワンッ!」と一言、言ったと思うとキューキュー言いながら椅子を飛び降り。。。。

ドラゴン ドッグガーデン 115

この喜びようです。

でも、リリちゃんはいつもおやつを持っているネェネに尻尾を振ってくれているのよね~。天使には興味ない???

で、持参のおやつ、デビフの豚軟骨をあげると

108 Photo

089 「パクッ」

090 天使、脱落。。。

やっぱり、修羅場を潜り抜けてるりりちゃんと、超過保護、軟弱天使の差はここに出る。。。

087 104

Photo_2

この顔です。。。

でも、最後はリリパパに抱っこしてもらって

113 楽しい一日でした。

追記。

先日の読売新聞の記事全文、愛犬コンシェルジュのウッジイさんのブログに載ってます!

|

« 突然のお誘い | トップページ | チッコの歌 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おおテンちゃん、怒ってる怒ってる(爆
リリちゃんはめっちゃ笑ってるし!

わんこさんは正直だ~。
狆はとくに表情がわかりやすい気がしますね。

投稿: kii | 2009年8月20日 (木) 13時00分

食べ物のことは、いくら産みのママであっても、
自分のとりぶんが減るのはイヤなもんなんですね。
でもにらんでるお顔もたまりませんねぇー♪

投稿: applebear | 2009年8月20日 (木) 13時18分

あれ?

テンたんはプールに入らなかったの?

投稿: はつママ | 2009年8月20日 (木) 13時33分

てんたん♪

私 たくさんはいらないから。
( 直訳: ちょっと 欲しい・・。)

投稿: ナナ | 2009年8月20日 (木) 14時29分

いいな~いいな~~!(なみなみワイン?)

GEM ART は↑これ?

ホントいい親子だな~(似合いの親子とも言う)
母親はこれくらいおおらかでないと・・ね

投稿: シシママ | 2009年8月20日 (木) 14時37分

天使ちゃんとリリちゃんの表情の違いがとってもいい!
ほんとにいい表情してるよね~。
毎回見て感心してます。
呼んですぐ会える距離、あこがれます。

投稿: エコ | 2009年8月20日 (木) 19時44分

会った時の2狆の興奮ぶりが凄いです。
沈んだ顔のテンちゃんもキュートheart04
それにしてもリリちゃん、母は強しですか?
でもカワイイ娘相手に発揮しちゃダメですよね(笑)

投稿: HIRO | 2009年8月20日 (木) 21時01分

こんなにツンツン顔だったなんてー

リリは我先に!というわけではなく
周りが見えないだけなんだけど(同じことか)
テンちゃんに嫌われないようにしないとっ!

でも
食いしん坊の産みの親ですから~なにとぞお許しを。

投稿: リリママ | 2009年8月20日 (木) 23時15分

kiiさん>
そう、私も狆ほど表情豊かな犬は
いないと思うのよね~、、、って
きっと、全部の犬種の人が思ってるよね~。

リリちゃんはいつも、爆発的笑顔!
見習わなくては。。。


applebearさん>
絶対に平等にあげるのに、わかってるんだか、わかっていないんだか、、、
私がリリちゃんに先にあげるのが気に喰わないんだと思うんだな~。

はつママさん>
突然だったからプールは予約していなかったのです。だからインストラクターさんも
いなかったと思う、、、。
川沿いの素敵な場所ですね~!

ナナちゃん>
そうそう、ナナちゃんは、ひとつのおやつをじっくり味わうタイプなのよね。
テンちゃんリリちゃんは丸呑みよ~。

シシママさん>
この爆発笑顔とフテ顔をgem artに!
アハハ~・・・・。

なみなみワインではなく、グラス冷え冷えビールだぞ~!いいだろ~!

エコさん>
この表情の違い。。。
面白すぎてブログに採用です。
りりちゃんは情緒が安定しているのに
天使はその日のテンションが違うから
機嫌取りに大変です。

hiroさん>
天使はワンコの中ではリリちゃんにあった時が一番嬉しそう。
でも、ママとはわかっていないのかな、ひく事がない、、、。

リリママ~>
天使は、自分が一番にもらえないから
怒っているのだ。
姫ちゃんのときは、2番目でもかまわないのに、リリちゃんとはお友達と思っている、たぶん、、、

投稿: まるりネェネ | 2009年8月20日 (木) 23時59分

テンちゃんの日記はいつも楽しくて楽しくて(*^m^)
ひとりパソコン向かって大笑いしています。

テンちゃん、怒っちゃったのね。
happy02

両国にドッグカフェあるのですか。
テンちゃんは電車でもどこでも連れて行ってもらっていいね(◎´∀`)ノ

投稿: jasmaine | 2009年8月22日 (土) 21時24分

jasmaineさん>
テンちゃんの怒り顔、おかしいでしょ~。
なぜに、こんなに感情のアップダウンがあるのか。。。不思議なわんこです。

らんちゃん、一歳おめでとうございました~!

投稿: まるりネェネ | 2009年8月23日 (日) 11時46分

ああ、そういうことだったのね。
さっき、リリちゃんの日記見てどうしたのかなって。
今日温泉旅行から帰ってきて久しぶりに日記書いてあったので嬉しかったわ。
天ちゃんはやっぱり子どもってことね。
可愛いぞ、天ちゃん。

投稿: 元ママ | 2009年8月23日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97160/31030239

この記事へのトラックバック一覧です: 下町散歩:

« 突然のお誘い | トップページ | チッコの歌 »