« 下町散歩 | トップページ | スヌード たくさん売れました~! »

2009年8月23日 (日)

チッコの歌

037

最近、よく遊んでいる、ロッキーママとネェネ。先日も、また、レッドドラゴンへ。

今まで開店時間が夕方7:00だか、8:00のちょっと遅めだったんだけど、最近は夕方の6:00からになったので、お散歩帰りの一杯。

004 お散歩の途中で、ロッキーママと会ったので、急遽、ネェネはご飯を取りに帰り、(スヌードは忘れたね、、、)

カフェではロッキー&テンシーは、デビフ、「幻の逸品」を二人で分けて夕食。

(柔らかササミとサツマイモ入り 無添加 国産 二人で分けてちょうどいいサイズでした。)

レッドドラゴンは、しっかり飲みの体勢に入れるお店(ドッグカフェではないのだけれど、お行儀のいいわんこなら入店OK)なので、照明が暗め。だから、ロッキーとテンシーの夕食姿は画面調整しても、なんだか、モザイクのように、、、

009007

そして、ここにいるのは、看板犬のカンタ君。

029   ( 暗めの照明に黒い犬なので、フラッシュをたいてみたけれど、なんだかうまく撮れない。。。)

スタンダードプードルとラブラドールのミックスのおとなしい大型犬。

でも、天使は、怖いので、、

ネェネではなく、いつもロッキーママのひざに逃げ込む。。

なんたって、ネェネよりロッキーママは頼りになるのだ。

031

(耳毛をサリーちゃんのパパのようにしてもらってます。)

032ママをとられた ロッキー君はすねてますが、ロッキーママは

「ロッキー、すねない!ロッキーはそんな小さな男じゃないだろ!」といわれ、下でおとなしくしてます。

そこで聞いたオモシロ話。

ロッキー君はシッコするときに歌を歌ってもらうそうなのです。

その歌とは~

「チッコ チッコ チッコ チッコ チッチッチー!」

とリズミカルに歌うそうなのですが、しないときは

チッチッチー チッチッチー チッチッチー」

 と 何段階にもテンションをあげ、繰り返すそうなのですが、あるひ、ロッキーママのお友達(男性 若者)がロッキー君のお散歩に連れて行ってくれるというときに、

「ロッキーはね、歌を歌わないとおしっこしないからっ!」と

その歌を伝授。

その若者は「わ、わかった。。」とまじめにそれをうけ、一生懸命、ロッキーにだけ聞こえるような声で

「チッコチッコチッコチッコ チッチッチー・・・・」

とくり返し 頑張って歌い、帰るなり

「ちゃんと、うた 歌ってくれたのっ?!」

というロッキーママの問いに「うん。。。」と答え、笑われたそうです。。。。

おお、若者よ、、、、。

|

« 下町散歩 | トップページ | スヌード たくさん売れました~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

チッコの歌・・・生で聞きたいです(笑)
各家庭のオモシロ号令っていいですよね~。
ウチも何か考えたいけど、いいネタが思いつかない・・・
それにしても不憫な若者だ(笑)

投稿: HIRO | 2009年8月24日 (月) 23時11分

ほんと 家の近くにこんなステキングなお店が無くて良かった・・・
有ったら シシママの為のお散歩になる事 間違いない!

↑ この歌がどうしても「チッチキチー♪」になってしまう古い人間です・・(←リリママなんかもそうかも?(笑))

ねぇね 今度は神楽坂とかどう?

投稿: シシママ | 2009年8月25日 (火) 15時08分

HIROさん>
いつも低めの声で話すロッキーママが
この歌を歌うときはかなりの高音ハイテンションなので笑えます。。。

若者は不憫です。、。。

シシママさん>
かなり、シシママの家から近いと思うよ、レッドドラゴン。
オペラシティの裏手です。

神楽坂にワンコカフェある?
大江戸線で行くぞ!

投稿: まるりネェネ | 2009年8月26日 (水) 09時40分

ロッキー君は可愛い顔しているけれど、ロッキーママさんは、若者をからかって、可愛くないぞ。いえ、いえ、そこが可愛いのですよね。heart

投稿: 元ママ | 2009年8月26日 (水) 16時27分

みんな実は替え歌とか、いろいろ歌ってますよね〜♪
歌じゃないけと、チッコの時に「チッチッチ〜♪」と繰り返して言ってますよ(笑)

投稿: ちろま | 2009年8月26日 (水) 19時11分

元ママさん>
アハハ、本気にするいたいけな若者を
おもちゃにするロッキーママなのです~。
「ん なわけ無いじゃん ガハハ~」と
一笑してました~。

ちろまさん>
私は、「ち~こいこい、ち~こいこい」と
言ってました~。気がつかぬ間に。。。

投稿: まるりネェネ | 2009年8月27日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97160/31067647

この記事へのトラックバック一覧です: チッコの歌:

« 下町散歩 | トップページ | スヌード たくさん売れました~! »