« わんこ占い | トップページ | 夏の夜の過ごし方 »

2009年8月 3日 (月)

雨の日曜日~

意外と誰も書いていないので、何日か前の新聞のコラムを書いちゃおう。

715_011

7月31日の読売新聞の「古今をちこち」というコラムに狆の話題が!

江戸時代の愛玩犬「狆」

今のペットブームも江戸時代の狆を愛玩し、飼育する事から始まった、そして高貴な生き物狆は目玉が飛び出るほど高価であったということ。

そして現代顔負けのブリーダーが男狆にスタミナ飲料、人間も口にすることのできない朝鮮人参、かわうその黒焼きなどを食べさせて、繁殖させていたという事が書いてありました。715_006

715_009_2

この方達は、そんな江戸時代のことなどつゆ知らず・・・

Dscn4901 Cas87uy3_2

今日もおいしい馬肉を食べて~、、、、

Cawql0g2_2 テンシーはローマ水泳ならぬ「両国水泳大会」を見に行くはずだったのに。。。。

雨で、、、、  Canlk3cx

行かれず。。。。

Photo スヌードモデルなどをやらさせる、可愛そうな天使なのでした~。

|

« わんこ占い | トップページ | 夏の夜の過ごし方 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お犬様といわれるゆえんですね。
天ちゃんは現代のお姫様です。
姫ちゃんもね。

投稿: 元ママ | 2009年8月 3日 (月) 13時14分

落ち込んでる天使ちゃんと姫ちゃん~。
ほんとにいい表情だわ!
最近ムッツリしてるときの姫の顔が天使ちゃんに似てるな~って思います。

投稿: エコ | 2009年8月 3日 (月) 21時11分

ひめちゃん 文句なし!
天ちゃん もちろん最高!
お耳のウェーブもラブリーだね~
さすがお姫様

シシママも行きたかったのよ
大盛りワインが待っているもんね♪

投稿: シシママ | 2009年8月 3日 (月) 21時12分

読売新聞なのに気付かずスルー、
慌てて山の中から掘り出しました。
ちょっとビックリなお江戸の狆ブリーダーでしたね。

スヌード届きました~。
ありがとうございます、またよろしくです。

投稿: HIRO | 2009年8月 3日 (月) 22時20分

うち日経なので、読売が読めません・・
・・・全文読みたいなぁ。(独り言)


投稿: applebear | 2009年8月 3日 (月) 23時14分

ガックリ姫ちゃんと天ちゃん、ホントにガックリ~ってカンジだわぁ~。ガックリした天ちゃんの顔エコさんのお家の姫ちゃんと似ているのね。茜にも似ているわ~。両国の水泳は、行ったら一緒に泳いだのかな?新聞、うちは朝日新聞なのよ。残念~。ネェネさんが書いてくれたのを読んで、へぇ~って思った事ばかりだったわ~。今でも、高額なペットショップあるよ~。

投稿: ぷ~太まま | 2009年8月 4日 (火) 02時18分

かわうそつながりだわ。
今度いっしょに泳ごう~☆

はつままが言ってたのはこれかぁ。
うちも違う方の新聞なのだ。
見れてよかった。

投稿: リリママ | 2009年8月 4日 (火) 02時28分

↑ そう私も他の人のブログで知って
全文が読みたかったのだぁ〜
でも読売のウェブサイトで見つけられず・・・

今度は天ちゃんもおよぐのだ!

投稿: はつママ | 2009年8月 4日 (火) 11時03分

はじめまして(*^.^*)
先日エコさんから「お友達にパグと狆を飼っている人がいる」と教えて頂き、お邪魔しました。
我が家にも、パグの「さん」と狆の「なな」という名前の姉妹がいます。
同じ組み合わせのワンコがいるなんて、何だかとても嬉しく思います。
姫ちゃんと天使ちゃん、可愛いですね~(*´ェ`*)
どうぞ宜しくお願い致します♪

投稿: あっけ | 2009年8月 5日 (水) 17時29分

元ママさん>
我が家のお犬様、苦労知らず。。。
たまには滝やプールで修行させないとと思っていたのに、雨なので私が挫折、、、
現代のお姫様はやはり箱入りです。

エコさん>
むっつりしているときの天使、目がつり目でしょ。。。
本当にふて顔なので笑えます。
姫ちゃん、天使ほどふて顔かなぁ?
いつもおすまししてるみたいだよ。happy01

シシママ~>
そうそう、大盛りのワインが待っているのに、、、
今度は、真夏の夜のプール大会と行きましょう(ワンコが)

hiroさん>
あの記事の中で「狆を亡くすと正気を失う人まで。。。」というくだり、泣けた。。。
でも、ちょっと文章が読みにくかったですよね。。coldsweats01

applebearさん>
今度お会いしたとき、コピーを差し上げます~!
急ぎならファックスでもokよ~。

ぷ~太ママさん>
そうそう、茜ちゃんと天使は似てるから
ふて顔も似てるのかも。。
天使はニカニカするときと、ブーたれるときの差が激しい、、、。

リリママ~>
世が世なら、りりちゃん、かわうそと間違えられて食べられていたかも、、、

しかし、上手に泳いだね~。感動。

はつママさん>
今度、全記事、お渡ししますね~。
ウェブサイトには却下されたのかしら。。。
なぜ。。。?

あっけさん>
コメントありがとうございました!
私も、エコさんのブログで見て、「同じだ~」と思いました~。
天使も足長狆だし、そっくり!

うなぎのように胴も長いんですよ。だから
スカートがにあわない。。。。

これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: まるりネェネ | 2009年8月 5日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97160/30809903

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日~:

« わんこ占い | トップページ | 夏の夜の過ごし方 »