« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

かわさき市民祭り

033 天使、またまたペットエステ炭シャンプーで洗われてます。

117 フワフワさんです。

123 デンタートリーツで歯磨きもしました。

121

身だしなみを整えて~。

明日天使とネェネはかわさきのイベントへ!

健康のひろばのbon de chocoさんのブースにいますので、時間のある方は是非おこしくださ~い!

Img092 (photo by つの☆じゅん  (c)ワンセルフ)

ドレスを用意してお待ちしていま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

プンプンネェネ

晴れましたね~。

天使&姫もニッコニコ!

1027_017 1027_014

しかし、ネェネはプンプンなのです。。。

週末、ネェネ率いるダンスユニットは舞台でした。

作品は「10人の裸足のお姫様」

お姫様たちが王妃の椅子をめぐって椅子とりゲームを繰り広げる、楽しいストーリーの作品。

ラストは、、、

みんなが取り合っていた靴を、一番小さいお姫様が取って。。。。

大きいお姫様たちは、びっくり!

で終わるはずが、。。。「小さいお姫様が取って。。。」照明が消えました。。。

照明さんのミスにより、なんだか尻切れトンボになってしまった作品、、。

このラストを見せるために12分、構成を考え、盛り上げてきたのに~!

1027_030

起こってしまったことはしょうがないか、、、、。

090410_084701

気を取り直して。。。今日のご飯はデビフ。ササミ&チーズ。

プチトマトに添えて。。。090410_085001

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

お墓参り

いつも、都会でデートのロッキー君と天使。

今日はロッちゃんが調布へ来てくれたよ。

022

ここは034 深大寺の動物供養塔。まるり家の狆、エルちゃん、ミニちゃん。パグのくるみちゃん。うさぎの礼文ちゃんが眠っているところ。

028 そして、ロッキーママが以前一緒に暮らしていたシーズーちゃんたちもここに眠ってる。

ロッちゃんはシーズーの5代目

ロッキーママは4代目シーズーの「タイソン君」の納骨に来たのです。

タイソン君が亡くなったのは2006年12月。

天使がちょうどうちに来た頃。

16歳だったタイソン君は、ロッキーママに見守られながら息を引き取ったんだって。

タイソン君の車椅子を探していたときに、たまたま見つけた「里親募集」のバナー。そこにいたのがロッキー君。

タイソン君がなくなってから、どうしても、気になって、サイトを探して開いてみると、奇跡的にまだ、ロッキー君はそこにいた。

おとなしくて、可愛いロッキー君は応募がたくさんあったけれど、ロッキー君の預かりのママさんが、「この人なら大丈夫」と感じたのがロッキーママだった。

029

035 038 タイソン君のお骨を納骨。

合同納骨を希望するロッキーママが選んだ深大寺。

ここは東京で唯一、お骨を土に返してくれるところ。(個別の納骨は別ですが)

合同の納骨場所が一杯になったら、供養塔の下にあるトンネルのような場所で眠る。

そうすると自然に土に帰っていくそう。

個別のお墓を選ぶ主義の人も、合同葬希望の私達にも、本当に手厚くしてくれるところです。

040

そして、お墓参りの後は、、、

042 深大寺ビールと深大寺そば。

043 ろっちゃんのウインク!

そして、初台でレッドドラゴンへ。

053 ロッちゃんママの手作りお弁当。

055 天使のお弁当はデビフ。成犬用ビーフ。

062 新しく発売のイチゴちゃんうさみみスヌードで、ブルブルしてうさぎのお化けになってますけど。。。

朝も同じご飯だったから、、、、

これで、朝ごはん

072

052 また、お墓参りに一緒に行こうね!ロッちゃん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

バタバタの日常

ごぶさたしていま~す。

Photo_7

舞台が近くて何かとバタバタしていましたが、、、

007

なにかとバタバタの1、ボランティアをしている施設のお祭りに、ダンスチームが出演。

039 何かとバタバタの2、今週末の調布バレエフェスティバルの作品の稽古(ろくぼくにぶら下がっているのは、一番大きい生徒達。児童館の体育館を借りての練習)

018 でき心から入ってしまった「調布いけばな連盟」主催の「いけばな展」に出品。

と、テン姫ちゃんをおいて、忙しい芸術の秋。

で、テンちゃん、今年、最後のジャブジャブ池では大ハッチャケ。

Photo 20091012_055 Photo_2

(注・つりばしら~)

Photo_3 Photo_4

20091012_070

もちろん、くぬやろ攻撃も、、、

2009-9-27 016

その後はもちろん、、、

Photo_5 ペットエステ 炭シャンプー

Photo_6

と、いつもの日常を繰り返しております。

ちなみに今日のご飯は。。。

20091012_045_2 デビフ、牛肉野菜スープ煮

スープ煮シリーズはつゆが多くてフードに味がつくので、喜んで食べてます。20091012_038

お知らせ

ワンドゥトロワの衣装を着ての撮影会が11月8日に調布駅前のギャラリーで行われます。

今回は着物、新作ドレスがありますので、参加をお待ちしていま~す。

もちろん、デビフフードのお土産&おやつバイキング付き!

詳しくはこちらをご覧下さいね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

カミカミ王女登場!

3歳になった天使、飼い主の怠慢により、ちょっと、歯に茶色い歯石が。。。。

で、「ディンゴ ジャーキーチューズ

080

017_2 021 024 027 

テンちゃん、かなり、気に入った様子。

このジャーキーは植物性「お肉不使用」

でね、正直なネェネの感想は、、、、、

「チキン風味」と書いてあって

人工的なお肉っぽい匂いがね、、、ネェネは苦手なんだ~。。。

天使にあげているうちに、ネェネが胸焼け。。。。

そして、手にも匂いがついてしまうので、寝る前にあげようと思っても

もう一度手を洗いに行かなくては、、、

なので、朝ごはんの後に、あげるようにしてみます。

歯が綺麗になるといいね、テンタン。

お知らせ

ワンドゥトロワの衣装を着ての撮影会が11月8日に調布駅前のギャラリーで行われます。

今回は着物、新作ドレスがありますので、参加をお待ちしています。

詳しくはこちらをご覧下さいね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

バースデーパーティ

006

3歳になった天使に、温かいコメントをたくさんありがとうございます!

なんといっても我が家のアイドル天使、誕生日会をするべく、支度中。

Photo

エンジェルストランペットの帽子をかぶり。。

Photo_2

Photo_6 向かったのは

飯田橋のカナルカフェImg_07

都会の真ん中で素敵なロケーションです。

ワンコ用のご飯はないので、天使はいつものデビフを持参。

012 014

(ドライフードの源とデビフプチデビィ 成犬用ビーフ)

041

現地でクッキング、クッキング!

046

こう見ると、なんだか、パテのようにも見えるでしょ。グリッシーニをつけて食べたらおいしそうだわ。

Photo_4 誕生日なのに、「お手」とか、お姫様修行も忘れず。。。

Photo_3

天使、ネェネ、まるりの3人でご飯を楽しんでいると、店員さんが

「ワンちゃん、名前なんていうんですか?」

と聞いてくれたので「天使です~!今日で3歳なので、ここで誕生日会をしてるんですよ~!」と答え、

しばらくすると。。。

066

なんと、ろうそくが3本立ったプレートが!

サプライズでこんな演出、、、ありがとう~、カナルカフェさん!

065

またひとつ、天使と楽しい思い出が残せました。

Photo_5

そして、まるりからネェネへののプレゼント、、、

072_2 073 001 050 048 045

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

今日は10(テン)4(シ)の日!

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

強い体質を作るために

2009527_125 9月29日のクリーニングの日、ネェネはまたひとつ、年齢がアップしました。。。

そして、「バリウム」というおいしい飲み物などを飲んできましたが。。。

天使&姫ちゃんは源サンというおいしいフードを食べてます。

これは、みんな書いているけれど

いいンチをするんです。

2009527_109 姫ちゃんは車椅子。家では座ってばかりなので、おなかがビッチーになると、とても大変!

車椅子のワンコは、よく腹筋が無いから、出してあげないといけないなんて聞くけれど、姫ちゃん、その点は大丈夫。

で、源サンにすると、本当によく、いいンチをたくさんしてくれます。

今日は

2009527_124_2 2009527_126 

やわらかビーフのトッピング

草食、粗食のネェネ、健康診断の結果、「悪玉コレステロールが少なすぎ。これはたんぱく質をとってないってこと!もう少し、肉とか魚とかたまごとかを食べてね」と言われたけど、、、

グルメなデビフを食べたい気持ちになってきたぞ~。

追記  

源(ペットウェルシス)

免疫力・自然治癒力を引き出す「源」の特徴
●脂肪分を25%カットし納豆菌を用い醗酵熟成させた 無添加・無着色の健康食品です。
●醗酵の香りとアミノ酸の旨味成分のため、食欲を増進します。
●半消化状態なので、消化吸収がよく、お腹に負担をかけません。
●ビール酵母の働きで体調を整え、美しく艶のある毛並みを保ちます。
●タンパク質を低分子化させているので、 食事性アレルギーの発生を制御します。
●低分子抗酸化物質の働きで、アトピー性皮膚炎を予防します。
●生理活性物質が抵抗力を強化し、豊富な食物繊維は便秘を解消します。
●日本国内の工場で生産し、脂肪の酸化が殆どない新鮮食品です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

いろんなこと(ネェネの独り言)

9月の最終週、ブログをお休みしてしまった。。。

何を考えていたかと言うと。。。。

楽天を止めるかどうか。。。せっかく軌道に乗ってきたけれど、あまりに時間をとられすぎるので止めてしまおうか。。。

そして、自社サイトの設立。。。本業のダンスの創作活動に影響が出ないか、、、、

どうするか。。。どうしようか、、、一日中、頭の中で将棋のこまが、出たり入ったりとぐるぐる回り。。。

いろんな人に相談して、やめる、いや、継続だ。。。と言っていたけれど。。。

昨日だした結論は。。。

楽天サイト、自社サイト、ともに、頑張ってやって見ようと思ったのです。(いったんはすべて止めようと思った、、)

2009527_117

自社サイトはこちらです。

楽天に比べて写真が小さく、もの足りないのですが、もう少し直していきたいと思っています。

で、撮影会のお知らせ。

11月8日(日)午後1:00~4:00ごろまで、調布のギャラリーかわぐち(調布駅北口から徒歩1分、   調布市布田1-29-2 B1)にてプロのカメラマンを呼んでのクリスマスカード&年賀状用の撮影会をします。

参加費    撮影料、ギャラリー使用料、CDデータ込み  2500円

レンタル衣装  ドレス 旧作  1000円

          ドレス 新作  1500円~

          着物  新作 旧作共  3000円

20091510_020

一家族 15~20分です。

申し込みは ne-ne@ivy.ocn.ne.jp

時間調整後、こちらより連絡いたします。

もちろん、ウッジイさんの協力のもと、今回もデビフのフードのお土産付き!

おやつバイキングもあります。

ママ&パパ達の歓談場所もありますのでゆっくりくつろいでくださいね。

200967_001

200967_003_3 

新作はサイトのモデルさんになっていただくこともあります。また、次の壮大なるワンコ企画

(まだ、企画段階なので内緒だけれど、、、)のモデルになってもらう事もありますので

是非、ワンドゥトロワのモデルに登録お願いします。

と、ここでテンちゃんが、7月にとってもらった写真が来ましたので

ちょっぴり公開(つの☆じゅんさんの撮影)

新作ドレス、ウェディングドレスです。

2009920_018

2009920_019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »