« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

元ママさんありがとう!

345

337

Photo_2

テンちゃん、りりちゃん、お揃いの水泳帽をかぶって(笑)素敵なレストランにいます。

たくさんデビフ&源も持ってきました。289

日曜日は元ママさんから巣立ったワンコたちの集いです。

集まったワンコは

292

 天使たちの次の預かりっ子だったダックスのクーちゃん

Photo_3  マルチーズのじいちゃん「マージー」くん

329  笑うチワワの小雪ちゃん

324     お父さんの自慢の息子、 可憐なソフィーちゃん

344 特別参加!マージーファンのシシママ&シシ丸くん

320_5

チワワの貴公子、ぽこちゃん。

313_4 そして、長旅にすっかりお疲れの、元ママさんちのラムちゃん(ラムちゃんもCajaの会の出身)

可愛がられているわんこと、新しい家族が増えたことに喜びと感動を感じているファミリーの集まりは、ほのぼのとして本当に楽しい時間でした。

元ママさんから。それぞれのワンコが元ママさん宅にいたエピソードなどを聞いているとますます幸せな気持ちに。

お母さん犬、りりちゃんと、赤ちゃん天使ファミリーは、飼い主が処分依頼の持ち込みだったので本来なら即日、大部屋行きだったのに、リりちゃんの必死な子育てぶりに、センターの人の配慮で別部屋で保護してくださったこと

その、ママ犬と赤ちゃんたちを、まだ、ラムちゃんを迎える前で先住犬がおらず、お留守番などのない元ママさん宅をご指名で預かってもらったこと。

リりちゃんがお散歩に行く間も惜しんで頑張っていた子育ての様子。

おてんば天使がいなくなったと思い、あわてて探しまわったら、掘りごたつの中でピーピーないていたこと。

リリママの乾杯の言葉は

Photo_4 「元ママさん。私たちにかわいいワンコを家族に迎えさせてくれてありがとう」

Photo_5

元ママさんから巣立ったワンコも、迎えた家族もとっても幸せです。

p.s

12月13日(日)みんなでプチバレリーナのクリスマス会のお誘いはこちらKawasaki2 112 Photo

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

撮影会写真来ました~!

Photo

11月8日にワンドゥトロワ開催の撮影会写真、届きました。

Photo_2

何気に自主撮影コーナーで撮っていたときに、カメラマンが気を利かせて撮ってくれた写真がコレ!

自然でいいでしょ!

そして、着物

Photo_3 2

天使、「また、これやらされた~・・・ヽ( )`ε´( )ノって顔しているけれど、やっぱり照明とバックが綺麗で、カメラマンがいいとこう写るのね~!

そして!まるでウィンクheart(古いか・・・)

新しいドレスを着て、キャンディちゃんとの写真がこれ!

Photo_4 Photo_5

テンちゃん、キャンちゃん、二人ともプロモデル魂炸裂!

決めるときは決めてくれます、テンシー&キャンディちゃん!

p。s

使ったおやつは2009511_002

デビフ ササミジャーキー

(天使、コレが一番のお気に入り!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

レッスン レッスン

小春日和の土曜日、3連休の最初の日、テンシーはダンスの練習に多摩川へ。

001

いつもの広場に行っても、みんなどこかに遊びに行っているのか、真昼間だからか、だ~れもいない!

集中してレッスンができるチャンス!

008 付き合わされるヒメちゃんはブーたれてますけど。。。

004 そして、うなだれてますけど。。。

天使、はじめは単独で練習

ダンス 012

なんだかニコニコと楽しそう。

これはおやつをもらえるからなんだけど。

頑張っているのはオマワリ。

左回りしかできなかったのが、すぐに右回りもできるようになったおりこうテンシー。

002

そして、最後はヒメも参加のレッスンに!

ダンス 015

なかなかやるでしょ!

でもね、、、このレッスンでおやつをたくさん食べるから、、天使、朝ごはんを減らしてます。。

天使、怒ってます。。。2009426_032 2009426_034 2009426_035

(今日のご飯 >デビフ プチデビィ ささみ&さつまいも、ペットウェルシスの源)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ダンサーの卵ちゃん

005 

今日から、天使は、ネェネ念願のダンスのレッスンを受けることに!

レッスンの場所は、今度クリスマス会をする「ペットスペースまりも」さん(ワンドゥトロワの商品を置いてくださっている動物病院件ペットサロン)

教えてくださるのは、ドッグトレーナーのいくみ先生

そして、一緒にレッスンを受けるのは、008

1歳になったばかりのシーズーのぼん吉くん。

事前連絡のメールには

*当日の朝、ご飯は半分にしてください

*おやつを3種類持ってきてください

*残りのご飯も持ってきてください

って書いてあったから、もちろん、持参したのは

007

デビフのおやつ&ペットウェルシスの「源」(スナックボーイ、ササミカット、レバーカット、おさんぽくん、ささみジャーキー、軟骨ジャーキー)

009 先生の愛犬、りりあちゃんとレニちゃんに見守られながら、レッスン開始。

レッスンに必死で天使の様子は写真に撮れなかったけれど、リリアちゃんのお手本を。。。

ダンス 015

す、すばらしい。。。こんな事ができるようになるまで、血の汗ながせ、涙をふくな、、、

今日のレッスンは

ダンス 016

天使もぼん吉君も、なかなかやりましたよ~。

そしてこの表情

011 012

充実した一日でした~!

クリスマス会では、いくみ先生のデモンストレーション、そして、頑張ったテンシーのミニミニ発表もあります。頑張らねば。(一緒にレッスンを受けたい方、まだまだ間に合います!まりもさんに連絡を!)

で、驚いた偶然が~!

レッスンをしているときに、まりものかな先生を訪ねてきた人が

天使を譲渡してくれたボランティア団体CAJAの会のDEKOさんとカレン姉さん!

CAJAの会の保護犬の手術やケアなどをお願いしに来たんだって!

天使もネェネも、まりもさんに来たのは3回目なのに、なんという偶然。

あまりのびっくりに、お稽古を中断させてしまってごめんなさ~い。

DEKOさんに、「狆のドッグダンスなんて珍しいんだから頑張れ!」と言われ

「CAJAの会の卒犬の集まりで、ソロダンスを発表させてね!」と言ったら

「今日はじめてレッスンしたのに、そんなこと言って~。。。」とあきれられました~。

でも、天使の舞台、S席に無理やり招待しちゃうもんね~!(笑)

p。s

12月13日(日)15:00~

世田谷のペットスペースまりもさんとワンドゥトロワの共同企画

クリスマス会「みんなでプチバレリーナ」があります。

いくみ先生のデモンストレーション、そしてテンシーのダンスもあります。

いくみ先生が楽しいゲームも考えてくださるそうです。

詳しくはワンドゥトロワのトップページ 参加の条件などはまりもさんのページにて

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

日曜日は。。

プランタンのイヌコレに行くか、西武ドームのスーパードッグカーニバルに行くか、悩んだ結果。。。

001

銀座に出没のネェネとテンシー。

だってさ~、ワンドゥトロワは本当はGEM ARTだけ、参加する予定だったのだよ。

Photo (ミャンマーで作る宝石画 GEM ART )

いろいろあって取りやめになったりしたけれど、どんな雰囲気か見てみたいな~なんて思って。。。

で、005

お勉強するつもりが、、、行って、いきなりお客さんモード大炸裂のネェネ。

可愛い犬服に結局。。。

041

クリスマスイベント用の白ワンピ058

クラシックのコンサートに着ていくお呼ばれ服。

049 バレエのコンサートを観にいくときのコート

046 その下に着るキメキメ勝負ワンピ

068_2 ちょっとしたお出かけにも着れる可愛い愛され白ワンピ

などと、ネェネはまたまた、自分の洋服を我慢してテンシーの洋服を買いまくってしまったのでした。。。

いつもながら、振り返りは上手なのに、なぜか悲しい顔のテンシーちゃん。。。

でもね。天使が試着していると、次々洋服が売れるの。だから、お店の人にテンちゃんは感謝されました~(笑)

ご褒美は。。。016

ペットウェルシスの「源」とデビフ幻の逸品(鶏レバーと野菜)。

p。s

エコさんちのヒメちゃんが天使の食べている「源」で、うんPがモリモリ出て、やせたってブログで紹介してくれてました~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ご褒美

撮影会終了後、天使&りりちゃんは、ネェネ特製スペシャルディナー

2009527_125 ペットウェルシスの「源」と

092 デビフの幻の逸品

鶏肉と野菜

これはオフ会用にいただいたもの。

テンちゃん、リリちゃんにご褒美だね。

088_3 紙のお皿に入れて。。。

089    下のトレイは、差し入れのクッキーの箱。

Tira お互いのお皿を見ながら、けん制しあって食べてます。

そして、今日、水曜日は、ペットエステ炭シャンプーで「洗っていいともデー」

127_2 今日は姫ちゃんから。。。

姫を洗い始めると、ドアの外に必ず天使がやってきて。。。

129 とやり始めます。

131 そうすると姫も。。。

134 などと、大変な状態に。。。

出てくると今度は

135 (*ねぇたん、がんばったね)

と、ペロペロ攻撃。でも。。。

138

お次は天使ちゃんなのでした~。

139 128

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

撮影会 終了!

075

11月8日 ギャラリーでの撮影会。

もちろん、天使は看板娘。

001

デビフさんからたくさんのフードセット。

そして、ディンゴさんから、デンタートリーツ、カリカリフードの源。

天使のお気に入りのデビフ「愛犬ミルク」や缶詰をプラスして、たくさんのお土産を用意することができました。

057 撮影モデル一番乗りは、リリちゃん(こちらで撮影会の雰囲気がわかります)。

それからは続々と!

068 多摩川散歩仲間、桃太郎君。

3狆で自主撮影コーナーにて撮影中。060

スピッツのマカロンちゃんとクッキーちゃん。この2スピッツちゃん、ペット博で知り合ったキャンディちゃんのベビーちゃん。

078 新作ドレスで振り返っているのが、ママのキャンディちゃん。

077 Dscn9354

リリちゃんの友達、こたろうちゃんや、086 千葉から駆けつけてくれたアリスちゃん。

085 うさちゃんズも参加で、

050 とっても楽しい会でした。

で、驚きは。。。

カメラマンが若くて、超イケメンだったことです。

ワンコもだけれど。。。

「あなたがモデルになりなさい!」とネェネは言いたいok

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

はい、チーズ!

昭和記念公園、行きたかったことの二つ目は、コスモス畑。

春のお散歩会では、ポピー畑だったところが、今の時期はコスモスでいっぱい!

052

057

姫ちゃん、てんちゃんで写真を撮ろうと思っても。。。

なんせ、姫様が怖がりで、すぐに「ママ、ママ、、ママ~」

058 059

二人の視線をこちらに向けるために

001 まるりママがスナックボーイをみせているんだけど。。。

071 062 069

まるりのママは、カメラのほうを向かせるということを忘れ、自分のほうに向かせているのだ。。。

写真を撮りたいのだよ、、、コスモスとテン&姫を。。。

083_2 とりあえず車椅子をはずして、姫を座らせて、こちらをむいて、ハイチーズ。

天使&姫のの不足そうな顔に注目annoy

帰り道、銀杏並木でも。

042 おやつくれくれ、おやつくれ~!

046 と、ママは完璧に、おやつの持っていく位置を間違ってます。。。

049 二人のニコニコを多摩川で撮ってくるネェネに、ママは「ネェネ、うまいなぁ」と感心してくれましたよ。。。

アシスタント無しのほうが、いい写真が撮れるかも・・・。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

姫ちゃん、犬生初めてづくし

018

天使と姫はデビフのプロモーターワン子。

021 ぶっといウンピの出る「源」も毎日食べて健康な身体になりました。

022 で、スナックボーイを持って、いつもデビフを送ってくださるウッジイさんに会いに行く事になりました。

030 で、やってきました。昭和記念公園。

ドッグランの横にあるドッグカフェで日曜日、祝日にウッジイさんはデビフのプロモートをしていると言う事を聞いていたので、姫ちゃん、生まれてはじめての遠出、犬生初めてのドッグランです。

022_2  この可愛いペキちゃんは、ウッジイさんの愛犬「リンリンちゃん」

(リンリンちゃんのお姉ちゃんは14歳の狆のランランちゃんなのだ!)

ウッジイさんにおともしているリンリンちゃん、お店番を抜け出して、天使たちと一緒にドッグランで遊ぼうよ~といったところ、、、

楽しくドッグランで遊ぶかと思いきや、

「パパ!」002 006_2 012

「パパ。。」

「パパ~!」とウッジイさんを見つめ続けるリンリンちゃん。可愛いなぁ。

で、姫ちゃん、30分以上車に乗ったのも初めて。13年の犬生初のドッグランを

009 結構楽しんでます~。

016 018_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

かわさき市民祭りは。

Kawasaki3

川崎市民祭り、ワンにゃンフェスタ、行って来ましたよ~。

で、11月1日 ワンワンワンの日。

017 風が。。。

風が、、、。

風が強くて。。。018

021 撮影ブースも。。。

020メチャメチャに。。。(涙)しんどかった~・・・。

027 ナナちゃんが来てくれたので、

029 楽しいひと時もあったりして、

031 ネェネは救われましたが、、、

024 看板娘の天使。今日もお付き合いありがとうね。

p。s

看板娘へのご褒美

Catpx681 Caoi9r7n Caud2gq2

デビフ 粗引き豚肉&チーズを

いいウンチが出る「源」にトッピング。

お知らせ

ワンドゥトロワの衣装を着ての撮影会が11月8日(日)に調布駅前のギャラリーで行われます。☆室内です☆雨が降っても風が吹いても大丈夫!イヌコレのカメラマンが来てくれます!

今回は着物、新作ドレスがありますので、参加をお待ちしていま~す。

もちろん、たくさんのデビフフードのお土産付き!

詳しくはこちらをご覧下さいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »