« 日曜日は。。 | トップページ | レッスン レッスン »

2009年11月19日 (木)

ダンサーの卵ちゃん

005 

今日から、天使は、ネェネ念願のダンスのレッスンを受けることに!

レッスンの場所は、今度クリスマス会をする「ペットスペースまりも」さん(ワンドゥトロワの商品を置いてくださっている動物病院件ペットサロン)

教えてくださるのは、ドッグトレーナーのいくみ先生

そして、一緒にレッスンを受けるのは、008

1歳になったばかりのシーズーのぼん吉くん。

事前連絡のメールには

*当日の朝、ご飯は半分にしてください

*おやつを3種類持ってきてください

*残りのご飯も持ってきてください

って書いてあったから、もちろん、持参したのは

007

デビフのおやつ&ペットウェルシスの「源」(スナックボーイ、ササミカット、レバーカット、おさんぽくん、ささみジャーキー、軟骨ジャーキー)

009 先生の愛犬、りりあちゃんとレニちゃんに見守られながら、レッスン開始。

レッスンに必死で天使の様子は写真に撮れなかったけれど、リリアちゃんのお手本を。。。

ダンス 015

す、すばらしい。。。こんな事ができるようになるまで、血の汗ながせ、涙をふくな、、、

今日のレッスンは

ダンス 016

天使もぼん吉君も、なかなかやりましたよ~。

そしてこの表情

011 012

充実した一日でした~!

クリスマス会では、いくみ先生のデモンストレーション、そして、頑張ったテンシーのミニミニ発表もあります。頑張らねば。(一緒にレッスンを受けたい方、まだまだ間に合います!まりもさんに連絡を!)

で、驚いた偶然が~!

レッスンをしているときに、まりものかな先生を訪ねてきた人が

天使を譲渡してくれたボランティア団体CAJAの会のDEKOさんとカレン姉さん!

CAJAの会の保護犬の手術やケアなどをお願いしに来たんだって!

天使もネェネも、まりもさんに来たのは3回目なのに、なんという偶然。

あまりのびっくりに、お稽古を中断させてしまってごめんなさ~い。

DEKOさんに、「狆のドッグダンスなんて珍しいんだから頑張れ!」と言われ

「CAJAの会の卒犬の集まりで、ソロダンスを発表させてね!」と言ったら

「今日はじめてレッスンしたのに、そんなこと言って~。。。」とあきれられました~。

でも、天使の舞台、S席に無理やり招待しちゃうもんね~!(笑)

p。s

12月13日(日)15:00~

世田谷のペットスペースまりもさんとワンドゥトロワの共同企画

クリスマス会「みんなでプチバレリーナ」があります。

いくみ先生のデモンストレーション、そしてテンシーのダンスもあります。

いくみ先生が楽しいゲームも考えてくださるそうです。

詳しくはワンドゥトロワのトップページ 参加の条件などはまりもさんのページにて

|

« 日曜日は。。 | トップページ | レッスン レッスン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こりゃ銀幕デビューも近いね・・シシママもS席のはしっこでいいから招待してね♪

投稿: シシママ | 2009年11月19日 (木) 09時00分

天ちゃんがそんな事まで出来るようになっていたとは、すばらしいです。
29日お披露目してくれるかな?
ドレスもステキだし、楽しみです。
しかし、あのはっちゃけ天ちゃんが・・・さすがネェネだと、今更ながらに感心しています。

投稿: 元ママ | 2009年11月19日 (木) 15時15分

おともだちもドッグダンスをしていて
先日は代々木公園でのK9に出たんだよ〜

次はテンちゃんの華麗なる!? ダンスが見れるんだね!

投稿: はつママ | 2009年11月19日 (木) 16時49分

シシママ~>
そう、犬の映画には出られなかったが(書類で落とされたぞ!)やっぱり天使はハリウッド狙いだわ~。

テンシーの舞台、売り切れ必須だから、先行予約でS席キープね!(って、客席はかぶりつきの一列のみしかないのよね、ハハハ)

元ママさん>
そんな事ができるように、、、、なるために、まず、第一回目のお稽古をしただけなのです~。coldsweats01
まだ、できるようになるかはわかりませんが、おやつに対する集中力は、狆の中ではダントツなので、頑張ってみま~す。
29日は。。。

はつママさん>
K9のビデオを先生に見せてもらいましたよ~。(犬とワルツのコーナー)
k9のは、ダンスだけではなくて、チームでやる演技みたいなものなのですね~。
難しそう。。。

華麗なるダンスに向けて、頑張ります!


投稿: まるりネェネ | 2009年11月19日 (木) 19時37分

私の知り合いのワイマの女の子もドッグダンスするんですよ。
大きなワイマが足の下をくぐり抜けるのは飼い主さんの足が長くなきゃ無理よね・・・って言ってます。
天使ちゃんのダンス見たいなぁ~。

投稿: エコ | 2009年11月19日 (木) 20時12分

かえるの子はかえる…
ダンサーの子はダンサーよね(*^.^*)
クラッシックバレエも見たいわぁ~

うちの3狆…パン食い競争がいいとこだわねぇ~^^;

投稿: ぽんぽこりん | 2009年11月19日 (木) 21時52分

エコさん>
やっぱり足くぐりは基本なのかな~。

でも、おっきなワラマなら、中腰にならなくてもいいから楽そう。

わたし、今日、ひざと付け根が痛くて
レッスンにならなかった。。。

こりゃ、辛いわ~。

ぽんぽこりんさん>
ダンスする事に喜びを見つけたのはネェネだけではなくて天使もだといいなぁと思っています~。

天使、おやつがもらえるから頑張ってます~。

パン食い競争もできそう。

投稿: まるりネェネ | 2009年11月20日 (金) 10時21分

なんか、てんちゃん、耳の毛がちょっと巻き髪ふうになって、
ゴージャスプリマドンナの風格じゅうぶんに見えますよ~☆


投稿: applebear | 2009年11月21日 (土) 12時49分

いよいよ、レッスン始まりましたね♪

私も 初めてリリアちゃんのデモを
生で観た時は 驚きでしたよ~。
てんちゃんなら 絶対大丈夫☆

投稿: ナナのママ | 2009年11月21日 (土) 16時34分

ネェネの「すごいすごーい」に拍手(笑)
それと
おやつ持ってきすぎにも拍手☆

テンちゃんもできるようになるよー。
一生懸命見てたしね。
リリの血ではなくネェネの血を引いてるからなぁ♪

投稿: リリママ | 2009年11月22日 (日) 23時45分

applebearさん>
天使、小さいときから毛がカールしてて
耳の毛、縦ロールになるときもあるのだ~。

今度、マリーアントワネット様のように
金髪で行くか~。

ナナちゃんママさん>
ずっとやりたいやりたいと相談していたもんね~。
で、やはりいくみ先生なのだ。

頑張るよ~。

リリママ~>
そうそう、天使、リリアちゃんのこと、
一生懸命見ていておかしい( ´艸`)プププ

おやつ持って行き過ぎもすごいよね、やはり、、、

みんなにおすそ分けしました~。
天使は、ドライフード一個でくるくる回るのだ。

投稿: まるりネェネ | 2009年11月23日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97160/32269291

この記事へのトラックバック一覧です: ダンサーの卵ちゃん:

« 日曜日は。。 | トップページ | レッスン レッスン »