« クリスマス会 イン まりも | トップページ | ダイエッター天使 »

2009年12月14日 (月)

☆初舞台☆

そして、天使&ネェネの初舞台!

わずか3回のレッスンで習ったトリック(トレーニング)をつかって振付家であるネェネがダンスに仕立てました。

ポイントは、テンシーの未熟さを、どのようにカバーするか。そして、ネェネのダンスはどのあたりまで、やっても大丈夫か。。。(あんまり踊ると変だし、、、でも、天使のダンスだけでは見せられないし、、、)

002

こたろうちゃんちのHIROさんが撮っておいてくれました。まさか残っているとは思っていなかったのですが嬉しかったです☆

動画1

動画2

出演   テンシー&ネェネ

構成 振付  まるりネェネ

監修 ドッグトレーナー IKUMI 先生

協力 ドッグスペースまりも

|

« クリスマス会 イン まりも | トップページ | ダイエッター天使 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

仕事を忘れて 見入っちゃいました・・
ネェネかっこいい!天ちゃん可愛い!

投稿: シシママ | 2009年12月15日 (火) 13時22分

会社でこっそり見てるので、音ナシなんですが
見とれちゃいましたよ~
ネェネさんはプロだからうまいのは当然としても、天使ちゃんの完成度にもびっくり!
今度、ナマで見せてください☆

投稿: applebear | 2009年12月15日 (火) 13時30分

ムスメと二人で悶絶しながら見てました~。
「姫には絶対できないよね」と意見が一致しました。
ムスメがyoutubeに載せたらいいのに~って言ってましたよ!
私もナマで見たい。

投稿: エコ | 2009年12月15日 (火) 20時29分

数日前に練習したトリックが完璧にできてて
もうびっくり
とっても上手に踊れてましたね
優等生の天使ちゃん&ねぇねペアに次回の発表も超超期待です

投稿: ikumi | 2009年12月15日 (火) 22時14分

シシママさ~ん!>
ありがとうございます~!
天使、本番に強いタイプみたいです。happy02

っていうか、私が「次なんだっけ?」ばかりで、まともに練習できていないのに
集中力で頑張ってくれました。

初舞台生としてはまずまずの出来です~!

applebearさん>
生で見てほしかった~!
実はこの日、身内というか、知っているお客さんはこたろうちゃん一人で。。。

後はみんな、知らない人たち。
私がダンサーと言う事も、振付したと言う事も知りません。。。

「出たがり飼い主」としてうつらないように。。
「狆の能力」として、出来る事を評価してくれる人もこたろうちゃんママだけなので、見せられるものを作らないと!と頑張りました。

今度、狆のダンス部を結成したいと思ってますので是非!

エコさん>
天使はパグと暮らしているので、おやつに執着があり、おやつひとつで頑張れるんですよ。(笑)
エコさんちのひめちゃんは一人っ子だから
おやつにはつられない、お嬢様だからなぁ、、、

でも、見せられるものにしようと頑張りましたよ、、、振付。

ikumi先生>
ありがとうございました~!

数少ないトリックで、振付して、見せるのは、とってもおこがましかったですが、楽しかったです~!

しかし、、、天使にはリリアちゃんみたいに踊れる日は来るのか、、、

楽しみながら、芸を増やしていきたいです!

投稿: まるりネェネ | 2009年12月15日 (火) 23時28分

ネェネ、切れがあってステキ!・・・あたりまえか。
天ちゃんと息があって、GOOD!

動画は流れもわかっていいですね。写真では、ここまで踊れるとは思っていませんでした。
出来れば、お手のところで、天ちゃんがすぐにお替りできないので、ネェネの足上げを手でポンと足を叩くなどのポーズを一呼吸入れて次の足上げを遅らせれば、もっとタイミングが合ったかも。

投稿: 元ママ | 2009年12月16日 (水) 12時02分

60秒までしか撮れなかったので、
前・後半に分割、その上 中抜けですみません。
次回は機材一式借りてきますかね(笑)

とても3回だけのレッスンとは思えませんでした!!
ナマでフルに見れたなんて得した気分happy02scissors

投稿: HIRO | 2009年12月16日 (水) 15時08分

感動でウルウルしました~!
すごいですっっっ
天使ちゃん全然未熟なんかじゃありません!完熟ですheart01
たった3回のレッスンでこれだけのスゴ技ですもの☆
そして立ち上がったときのドレスのフリルがとっても綺麗で可愛かったです。
ダンサーネェネさんもとっても素敵でした!
もっと長~く見ていたいくらいですshineウットリ❤

投稿: hanamaru | 2009年12月17日 (木) 03時05分

天ちゃん凄い~~お上手です!
ネェネさんもカッコイイわー!!
それに3回でですか!!!凄すぎる~~~
ウチのぼんくらちゃん(笑)は1年は掛かる…いや出来ないわ~~多分w
いつか生で拝見したいです。

投稿: ありちゃん | 2009年12月17日 (木) 21時54分

さすが~!!!

今日 聞いたわよ~。
くしゃみ でなかった?(笑)

本番に強い天使ちゃん、羨ましいわ~。
あのロングの衣装を着て
きっちり動けるところが 素晴らしい。

ナナったら
今日は ミニマント着せただけで、
固まっていました~(汗)

投稿: ナナのママ | 2009年12月18日 (金) 00時14分

元ママさん>
まだまだ、振付に改善の余地アリ、、、
これからどんなダンスに進展していくか
みまもってくださ~い。heart

HIROさん>
動画ありがとうございました~。
これで、どこを改善すればよいかわかります。
初めてすべて通しで踊れたという出来具合なのです。。
いつもは、途中で何か失敗したり、私が
次の指示を忘れたりばかりで。。。

今度は、テレビ局に来てもらおうかな~(笑)

hanamaruさん>
お褒めの言葉、ありがとうございます!
でも、やはり狆は、動きがおとなしいですね。
姫ちゃんが小さいときにダンスをやらせていればと思います。

踊る狆もいないけれど、踊るチベタンは
どうかしら~?!

ありちゃんさん>
あおいちゃんもやれば出来ますよ!
きっと!
そして、狆のダンス部で発表会しましょう。
レッスンは3回ですが、自主練(ネェネの)が前日、かなり頑張りました(アハハ)
忘年会に遅れてまで、スタジオでおさらいしてました。。。

ナナちゃんママさん>
そういえば2時ごろくしゃみが。。。happy02

天使も、服を脱がせればもう少し
機敏に動いてくれたかなぁ。。。

なんだか、おとなしいのよね。動きが。

狆だから、しょうがないか~!

投稿: まるりネェネ | 2009年12月18日 (金) 00時47分

素晴らしいですねshine
感動しましたshine

何度でも見入ってしまいます。
天使ちゃんて才能あるのですね。
(もちろん、ネェネさんもまるりネェネさんも(◎´∀`)ノ)

今後のご活躍楽しみにしています。heart04

投稿: jasmaine | 2009年12月18日 (金) 15時16分

ネェネさんのアレンジも素晴らしく、
テンシーちゃんの仕草がゲキ可愛い♪♪
次は何をやるの?とネェネさん(おやつ?)に注目している天使ちゃんの集中力、エライです!!

ウチのコだっだったら、たぶん"ツケ"もできませんよ~。
ぜひぜひ、生で見せていただきたいです(^-^)v

投稿: もう | 2009年12月18日 (金) 16時54分

jasmineさん>
ありがとうございます~。notes

天使が小さいときから、私が
「こんな感じかな?」と思ってやっていた
ことを、正しい誘導の仕方を教わって
やってみたら、できたと言う感じです。

蘭ちゃんも、展覧会のときのウォーキングのために、一緒にダンスしませんか~!!heart

もうさん>
ちょっとモサモサしてるけど、
割とリズムには合っていたのよね、この日。
つけ、とか、待てとか、教えれば出来ますよ~!褒めてあげられるから楽しいしnotes

レッスンは犬目線で中腰がきついけれど、、、。


投稿: まるりネェネ | 2009年12月19日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97160/32611564

この記事へのトラックバック一覧です: ☆初舞台☆:

« クリスマス会 イン まりも | トップページ | ダイエッター天使 »